忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞くところによると原画展のアニメはアレみたいですね。
あのお顔が見られると思うと、もうすでにテンション上がってます☆
冥界編が殺りん萌えなら、冥道残月破継承編は兄弟萌え属性にはたまりませんv
多分一日に何回か放映されるのでしょうが、一日中会場にいて全部見たい(笑)。

先日夜中の地震。こちらはまた震度4でした。
……が。

その日はたまたま友人たちとビアガーデンに行ってほろ酔い気分でした。で、あの時刻ベッドの中にいて、殺りんの酒酔いネタを妄想してました。
『殺生丸さま、お酒くさいよ』
『酒臭いのは嫌か?』
『……りんを酔わせて』 (← もちろんお酒ではなく……;;)
……す、すみませんっ。最近こっち方面の妄想ばかりで;;

なんてばかなことを妄想中に地震があったのですが、最初はゆっくりとした揺れだったので 『ああ、珍しく私酔ってる?』 なんて脳天気なことを。そうしたら結構激しい揺れがきてようやくほろ酔いも殺りん酒酔いネタも醒めました(笑)。

そういえば今日は彩雲国の番外短編が掲載されてる雑誌の発売日でした。私はまだ読んでないのですが、ネタバレ情報によると、双玉萌えにはたまらない内容だそうで。
静蘭、というか清苑公子と燕青の出会いとか、さんざん二次で妄想してたことがいよいよ公式になったとかならないとか(笑)。いえ、原作ではあくまでも友情なのですが、そこは腐女子ですから。
そして本編ではさらりと流されていた瞑祥と小旋風との関係も、『組み敷かれた』 とはっきり書かれてたとか。清苑公子が堕ちた奈落はやっぱり深かったんだ……。

明日絶対買ってこよう!

レスです。
PR
原画展会場限定だけどアニメが上映されるそうですね。

タイトルは 『黒い鉄砕牙』 というらしいですが、原作の 『黒い刃』 のこと? ということはあのあたりのお話でしょうか? あの超悶絶麗しい兄のお顔の回……?

(連載500回前後のお話だと仮定して、夢見ています)
兄が弟くんに冥道残月派を譲る過程は溯って神楽の死から始まってると思うのですが、上映時間30分ではその一連のエピを盛り込むのは無理なので、きっと兄弟対決が焦点になるんだろうな。

そこで思ったのは今回のアニメは一応デモ的役割のもので、もし好評ならアニメ復活、もしくは映画なんてことを考えてたらいいな、ということ。映画だったら溯った一連のエピも盛り込めるし、ということはあの冥界編が含まれるわけで。兄が焦って、叫んで、後悔して、なんていうのが動きと成田ヴォイスで堪能できたら、我が殺りん道に悔いなし! なんですが(笑)。貴重な御母堂さまも見られるし、映画オリジナルで御母堂さまと犬君の絡みもあればいいのにv

あれ……でもそうするとこれは、犬映画ではなく、殺映画だな。

拍手御礼です。

今日から7月。本気でファンヒーターをしまおうかどうか悩んでます(笑)。

とりあえず1本仕上げてほけ~としてたのですが、今年に入って(拍手文以外は)まだ3本しか更新してなかった事実に気がついた。これから秋になれば仕事の方が忙しくなるし、せっかく今創作意欲が上昇中なので、が、頑張ってみようかな~・・・(^^ゞ

それでちょっと反省してるのですが、最近私の書く兄がどうもヘタレで;; もともと原作2巻の非情っぷりと、犬映画3でのかっちょいい兄に惚れたはずなのに。たまには原点に戻ってみようかと思うのですが、最終回で「また」りんちゃんに貢ぎものを持ってくるような兄ではやっぱり・・・(^^

りんちゃん絡みじゃしょうがないよね(笑)。

拍手御礼です。

新作にたくさんの拍手ありがとうございましたv
今回は書いてて楽しかったです。

あの裁縫ネタは以前から考えていたのですが、どうすれば無理なくあの場面(りんちゃんが襟のほつれを繕う場面)にもっていけるかが思いつかなくて、ずっとお蔵いりでした。

その最大が、いつ、どこで、だれに、りんちゃんは針仕事を習ったんだろう、ということ。その頃はまだ、戦いが終わったらりんちゃんは「殺生丸さま帝国」(笑)に連れていかれるとばかり思ってたから。そこの帝王の寵姫が、まさか針仕事するかなあ~、と思うとやっぱり無理かなあって。

千歩くらい譲って、たとえばお手玉やパッチワークのような趣味的なものを作るために教わったとしても、さすがに繕いものまではしないだろうし・・・。それより以前に、旅の途中ならいざしらず、お屋敷内で兄がそんな繕いが必要なお召し物を着てるわけないし、そんなのがあったらりんちゃんより先にきっとお屋敷のひとが直しちゃうだろうしなあ~、なんて考えてたらますます使えなくなった(笑)。

純粋培養されて兄にひたすら守られるお姫さまポジションのりんちゃんも決して嫌いじゃないけど、たくさんの侍女に傅かれるりんちゃんより、日常の細々としたことは自分でやってさらに兄にいろいろお世話してあげるりんちゃんの方が断然いいと思う。

そういう意味で今回のあの終わり方って最高だと思います。村でいろいろな経験を積んで、いろえろ(・・・)な知識を身につけたりんちゃんは、きっといい女になるよ。

以前とある方が冥界編での盛り上がりが最高潮に達した日を、『8.23 殺りん事変』 と命名されてました。今回、最後の最後に萌え爆弾を落とされたこと言うなれば、『殺りんインパクト?』(何故か?がつく/笑) ・・・・・・(自爆)

私信 Kさま
今夜楽しみにしていますv 殺りんにあーんなことやこーんなこ・・・げふん
今からいろえろな妄想しています(笑)。

レスです。

最終回を迎えたというのに、この妙な高揚感って何でしょうね。お祭りまではいかないけど、「あ~あ、終わっちゃったよ・・・」という脱力感もあまりなく。

やっぱりこれって、すごく妄想しがいのある結末だったからだろうな、と思います。犬かごやミロサンははっきりとハッピーエンドで、それはそれでちょっと羨ましいぞ、という面もありますが、もしかしたらそこで一旦熱が冷めるかもしれない。燃え尽き症候群みたいな感じ?

だけど殺りんの場合、ああいう結末は却って煽る煽る(笑)。もちろん私も煽られて踊らされてるひとりですが。もう、最後の最後に留美子先生にやられた、という感じで。「あとは好き勝手想像してね☆」とおっしゃってるようで、もちろんその意志は引き継ぎさせていただきますv

彩雲国のブクマも順調に増えて。かなりカオスなブクマになりつつありますが(笑)。紫兄弟、いいなあ~。
「あ、兄上~」
「どうしたんだい、犬夜叉。また人間どもにいじめられたのかい?」
「ぐすぐす・・・」
「困った子だね。それじゃいつまでたっても大人になれないよ」
「い、いいんです。ぼくは兄上さえいてくれたら てへっ」

・・・・・・。
犬兄弟に変換したのが間違いでした::
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI