忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーエンド、というより、これからまた新しい殺りん物語が始まるような終わり方の余韻と、少しの寂しさが入り混じって、まだ犬夜叉についていろいろと語ることも、書き物の方にも手がつかない状態です。どこから語ったらいいのか、何を書いたらいいのか、思うことがいろいろありすぎて。

頭の中でもう少し整理できたら、いろいろ吐き出していきたいなと思います。

原作も終わっちゃった今望むのは、やっぱりアニメかな。過去アニメ化された作品がリメイクされたり、劇場版として蘇ったりというのはたくさん例があるんだから、犬夜叉だって可能性あるよね。何たってYahooの話題に載るくらいだから。前回のアニメ終了後からのお話の方がうんと密度は濃いし、兄だってたくさん出るし(←ここがポイント)。成田ヴォイスの兄が動き回るのが見たいよ~。

拍手御礼です。
PR
連結にこっそりと超有名な殺りんサイトさまをお迎えしました。多分みなさんご存じ。

別にこっそりじゃなくてもいいんですが、こちらのサイトさまはいわば私の初恋のようなもので・・・;; 妙に照れ照れなんです(笑)。

というのも・・・

殺りんに嵌ってすぐ、こちらの管理人さんの「墓場でプロポーズ」というイラストを拝見し、これが直球ど真ん中で私の萌え魂を直撃したのでした。兄も素敵だけど、りんちゃんの表情がものすごく可愛いくて。りんちゃんの父母のお墓の前で兄が「そなたの娘を貰い受ける」・・・いやあ~ん、素敵すぎ、これにまさる殺りんプロポーズはない!! と興奮しまくって、舞い上がりすぎて、当時管理人さんのお名前もサイト名もブックマークするのを失念してしまったのです。ところがどういうわけか、その後どうしても巡り会うことができず諦めていたところ、先日Tさんのサイトから偶然にも巡り会えて。ずっと音信不通だった初恋のひとに再会したようでした。
全然蛇足ですが、以前拍手御礼画面にのせてた「待宵」は、このイラストから影響を受けて書かせていただいたものです。シチュは変わってるけど。
・・・訂正・・・
墓場でプロポーズ」って勝手に私が思い込んでたタイトルだけど、「墓前でプロポーズ」の方が断然いいとさっき気がつきました;;

レスです。
胸元がはだけた男性に何故かどきどきします(笑)。とは言っても、ただはだければいいというのではなく、そこから逞しい胸板が覗かなければイヤンです。胸毛も適度はいいけど、もじゃもじゃはだめです。それとチャラ系男がこれ見よがしのボタン3つ開けもNGです。

つまりは兄のような男でなければだめということ(笑)。現代版兄が、たとえば激務を終えたあと、ソファで軽く目を閉じ、疲れた・・・、と呟いてネクタイを弛め、シャツのボタンをふたつくらい外す。そんなちょっと無防備な姿がせくすぃ~、と萌え。そんでもってりんちゃんが、「こんなところで寝ちゃだめ」 と言って起こそうとすると、意外にも強い力で抱き寄せられて。りんちゃん困ったふうに、「殺生丸さま疲れてるんだからだめ・・・」 と言うのに、「お前が癒してくれ」 なんて言っちゃって、あとはお約束の・・・。原作でなかなか萌えられない欲求不満です(笑)。

拍手御礼です。
殺りん展開になりそうでならない。何となくもやもや。
犬かごには一応見せ場があったし、ミロサンは続行中という感じなのに。もしこのまま終わっちゃったら一生悔いが残りそうです。それともあれですか、奈落を滅した後に、兄のオフィシャルプロポーズが用意されてるとか、或いは、第二部殺りん編が控えているとか(笑)。

兄はオフィシャルではママンに呼びかけてないけど、多分「母上」でしょうね。それが一番違和感ないし、元々がいいとこぼっちゃんだから (たとえ心の内で、クソばばあと思ってはいても/笑) 自らの品位を落としめるような物言いはしないと思います。

私的に好きな呼び方に、「母者」がありますが、兄には固すぎですね。「母者」とか「兄者」になると、タイトルは「魁!殺生丸」とか「漢!殺生丸」になりそうです(笑)。

拍手御礼です。

特に意味は無いけど・・・(笑)。

園でも昨日おひな様を飾ったので、トップもりんちゃんの健やかな成長祈願と、早く兄の嫁になるようにと、桃の節句仕様。ついでにそれまでの期間、りんちゃんweek にしちゃえと、ここもりんちゃん仕様。でもそれだけです・・・。りんちゃんのお話が出てくるわけでもなく、いい加減ですみません;;

春の三大お花 (と勝手に私が名付けてる) 梅、桃、桜。
これらのうち、桜はもちろん兄。桜を背負っても位負け(?)しないのはさすが兄、ということで(笑)。桃はあのピンク色と甘い匂いがりんちゃんのイメージ。でもおとなりんちゃんは梅、それも白梅。桜のように華やかではないけれど、桃のように甘くはないけれど、清楚なイメージがおとなりんちゃん向き、のような気がする。

↑は春の花限定だけど、全部の中で言えば、私の中の今のりんちゃんイメージはひまわり。おおらかで真っ直ぐにすくすく伸びる、っていうイメージで。(大昔、”ひまわり娘” という歌があったな・・・。ふ、古い・・・/笑)

兄はやっぱり白百合、かな。「私はそんじょそこらの花とは違うのよ」 と何となくお高くとまってるイメージが(笑)。薔薇はちょっと豪華すぎ。ストイックな兄向きじゃないような気がします。

昨日ちょこっと書いたけど、来月の卒園式が終わるまで創作時間は週末しか取れなくなりそうです。なのでサイトをいじってる暇があったら、貴重な時間を無駄にするなというところなのですが、これも息抜きということで。

それではこれから妄想の世界へ行ってまいります~/

Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI