忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うことで、急遽仕上げた作品です。兄上とりんちゃんの絆の象徴である天生牙が戻ってきたこと、私本当に嬉しかったのです。

急遽、とは言っても実は殺りん小説に手を染めたとき (っていうと何か変なニュアンスだなあ・・) 途中まで書きかけた作品なんです。でもあまりにも稚拙過ぎて、一度は投げ出していたものです。(いや、今は良くなったとか、そう言う訳じゃないけど・・)

原作14巻でりんちゃんの命を救った後、次回ご登場の時は普通にりんちゃんがいたことに、当時びっくりしたのを覚えています。え、え、何で? と思いました。原作ではどうしてそうなったか描かれてない分、いろいろ考えて書いてはみたのですが、どうもイマイチで、捨てたままでした。

で、今回天生牙が当初の ”癒しの刀” となって戻ってきたのを機に、もう一度ふたりの原点に戻って書いてみようと思いました。

また最初の形から、今度こそ真の天生牙として生まれ変わるまで、兄上とりんちゃん、そして邪見さまとともに私も旅をし続けていけたらいいな、と思います。

拍手してくださった方々、ありがとうございます。ほんと、励みになります。
PR
昨日の余韻がまだ残っている管理人です。

先ほど、もう一度読み直してたのですが、兄上のお腰には鞘がついたまま・・ですよね?(よく確認できなかったけど) これって、口ではもういらんわ、と言ってるけど本当は天生牙の受け入れ態勢OK!ってことかしら?それとも、単に鞘を捨てるのも忘れてるだけ・・?(あの兄上なら、あり得る・・)

いや、でもこれで安心して殺りんの未来話で、天生牙を登場させることが出来ます。新作では、どうなるかわからなかったので、単に刀、とだけ書きましたが、あとで修正しておこう。

ただ、今後天生牙がどうのようにパワーアップするか、今のところ想像できないので、とりあえず、何でも切れる刀、ということにしておきます。鉄砕牙は相手から技を奪う刀でしたが、天生牙は兄上自ら技を生み出す刀なんでしょうか?こっちの方が、兄上らしくていいな。それも殺りん絡みで、新技を生み出してくれたら、最高ですよ。刀々斎さま、もったいぶらないで早く教えて!

さて、昨日企画もののほうの作品をUPしましたが、相変わらずタイトルが浮かばない私。「必殺・殺生丸 」 なんて、まんまの題名ですが、これはまだ仮題です。何かいいタイトルあったら、教えてください。

拍手してくださった方、ありがとうございました。
プチ引き籠もりといえど、やっぱりお天気の良い休日、外出したくなりました。暑かった。

午前中、フリーマーケットに行って来ました。友人が出店してるというので、そのお手伝いと他のお店冷やかしに。友人は趣味でやってる陶芸で作った、自分の作品を出展してました。こんな素人の趣味のものなんて売れるんかい、と思っていたら、案外売れる。値段が高くても300円くらいで、平均70~80円くらいだからかもしれないけど。だって、これ、ぐい呑?って聞いたら、小鉢だって言うし、一輪挿し?って聞くと、お銚子もどき (←友人も自信がない・笑) と言うし。それでもそんな歪で、使途不明なところが却って不思議オーラを出してるのか、お昼頃には半分以上売れてました。私もご祝儀代わり?にぐい呑もどき、いや、小鉢を買ってきました。・・・やっぱり、ぐい呑にしか見えん。

えー、新作とりあえず、(了) までいきました。あとは、細かいところを直して、今日中にはUP出来ると思います。

(二)では、かなり情けない兄上になりましたが、(三)では一変、ラテンの兄です。こっ恥ずかしい台詞、バンバン言わせてます。昨日、兄上の性格の9割は・・、などと書きましたが、かなり変わってるかもしれません。(^^;

今回は最初から、超ベタな殺りんを書くつもりでしたから、こうなることはわかってたけど。だけど、兄上ってほんと、恋愛に不器用ねえ・・。これはどこのサイト様もいってるし、私もそう思うんですが、そちらの経験は豊富で、おまけにかなりのテクニシャン (根拠は何?) の筈なのに、なぜにこうも悩む?闘いにおいては即決即断なのに、恋愛に関してはまるで思春期の少年のよう。実際のとこそうなんだろうなあ。りんちゃんへの心に気づいたら、案外うろたえちゃうかも。もちろんすかした顔のままで。

ほんとのとこ、りんちゃんを手離すなんて端から考えていないんでしょうが、そうなるとお話始まらないんで。で、後悔してすぐ迎えにいっちゃったら、話が進まなくて困る。私のエゴですな。

追記 絆(三)UPしました。これで新作UP終了~。今回400字詰め原稿用紙、約40枚分の長さになりました。すごいぞ、自分!(笑)

新作、ラストに向けてちょっと煮詰まり中。でもって未だにタイトルも未定。ぱっと思いつくときもあるけど、たいていは悩む。皆さん素敵なタイトルつけてるけど、どうやって考えてるんだろう。

今回のお話は意図してたわけじゃないけど、邪見さまがキーパーソン (人じゃないけど) になりそうです。

殺りんのお話書いてて思うことだけど、邪見さまって名脇役って感じです。兄上とりんちゃんの両方に絡める貴重な存在です。たいていは直接ストーリーに関わるわけじゃないけど、邪見さまの登場しない殺りんは、○○をいれないコーヒーってやつです。

私の頭の中では 殺りん+邪見さまはセットになっております。邪見さま、結構好きです。 

現在、一生懸命キーボードを叩いております。GW中、せめて1本はUPしようと、出来れば在庫も少し補充できたらな、と考えています。

先日買ったT-BOLANを聞いてて、おお、次回はこれでいこう、と閃きました。聞いてた曲がバラードですので、甘ーく切ない、超ベタの殺りんになりそうです。韓国ドラマ顔負けの、濃い作品になりつつあります。(笑)

現在、半分過ぎくらい。頭の中で、”運命に翻弄されるふたり!この後、殺生丸とりんはどうなるか!?” と煽り文句を考えて、自分を奮い立たせています。(笑) 今回の兄上、少々ラテン気質ふりかけてあります。いつも心中ではお喋りな兄ですが、ここはきっちりりんちゃんに言っていただきましょう!・・いや、本当に言ってくれるかしら?「こんなこっ恥ずかしいこと、言えるかい!」 と瞬殺されそうです。

私が殺りん小説にハマったきっかけになった、某小説サイト様の兄上は、ものすごーくセクシー 危険な香りのする大人のオ・ト・コ。

○○した、とか、××した、とか、そういう直接的表現じゃないんだけど、読み手の想像力を大いに刺激する書き方で、もう頭の中はものすごい妄想で悶えております。(笑) 隠すことで漂うエロティシズム、とでも申しましょうか。いつか私も、そういう大人の官能、書いてみたいものです。決して邪な気持ちじゃなく、真面目に、です。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI