忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろいろいろ突っ込みどころはあるけど、留美子先生、ありがとう! です。

絶賛花嫁修行中のりんちゃんと3日とあかずにりんちゃんの元に来る兄
だなんて、最高の萌です (え、だって3日に1度は井戸を覗いてた異母弟くんと同じ思考回路を持つ兄ですもの、そうよね? ←かなり激しい意訳/爆)。

3日とあかずに来るくらいなら、いっそずっと一緒にいればいいと思いますが、「花嫁修業」にはあれこれと学ばなくちゃいけないことがある。さすがの兄でもそれを直接教えるわけにはいかないので、あれこれの詳細は人生の達人・楓ばーちゃんや色もの達人(え)弥勒さまに任せると。←すでに妄想の域に突入です。
って、あれこれって何よ、ですが(笑)。

それにしてもかごめちゃん、「お義兄さん」なんて、GJです。思わずしょっぱい顔の犬兄弟に萌え。兄弟萌属性の私の頬が緩んだのは言わずもがなですな~。

ずっと離れずにこのままいればいい、と思っていた殺りんですが、一時的に人里にあずけるのはりんちゃんのためにもいいかもと思いました。もちろん兄の保護下という条件で。それにりんちゃんが義弟のところにいることによって、兄と犬くんたちのしょっぱい交流があるかもと想像すると、何か楽しいです♪

犬夜叉が終わっちゃったことは寂しいけれど、明日へと繋がる希望(妄想)をたくさん残してくれた最終回。私はとても満足しています。そしてまたいつかどこかで殺りん&愉快な仲間たちに会えることを祈っています。

留美子先生、12年間お疲れさまでした。
PR

最初で最後の携帯予告記事(笑)。


とうとう次週ですね。

ほんと言うと、今回四魂の玉が消滅したあと、あと3回くらいはあるかな、と思ってたんですが。殺りん・犬かご・ミロサン、それぞれの行く末を描いてくれるかな~って。来週1回分だと、メインはやはり犬かごの行く末か。ミロサンは何げにハッピーエンド決定?

殺りんは余計なこというくらいなら、このままフェイドアウトしていいよ(笑)。きっと今頃どこか別の空の下でいちゃいちゃしてるって妄想してるから(爆)。

そういえば、犬かごが戻る世界は戦国になるのかな~? 骨喰いの井戸も消えたまま? いくら犬くん大好きっていっても、ママやじーちゃんやそーたくんにもう会えないのは悲しすぎるし、かといって、やっと心を通わせたふたりが離ればなれになるのも・・・ね。

まだ1回残ってるので、思うことはいろいろあるけど、それは最終回を迎えた後に。

とりあえず、書きかけのものもあるし、まだ書きたいこともあるので、サイトの方はしばらくまったりと続けていくつもりです。
「奈落を倒せば終わると思ってた」と弥勒さまでさえ言うんだもの、凡人の私がそう思っても当たり前よね(え)。

犬かごのらぶらぶ(らぶらぶ、か?)が続いてますが、「かごめは俺に会うために生まれてきたんだ」なんて、どさくさに紛れてこの弟ったらもう・・・(ぽっ)。いやいや、そういうのは本人の前で言わなくちゃ(笑)。

ところで本筋からは離れますが、りんちゃんがこういう状況におかれたら、またかごめちゃんとは違った反応示しそうです。確かに今の状況ではかごめちゃんが心細くなって泣いてしまうのは当然ですが、りんちゃんだったら、「大丈夫。きっと殺生丸さまが助けてくれるもん。うふ」とか何とか(笑)。かごめちゃんだって犬くんを信頼してると思うし、犬くんだってかごめちゃんを思う心も助けられる力も兄には負けないと思うのですが、りんちゃんが兄によせる絶対的信頼には及ばないというか、殺りんの絆はすでにあらゆるものを越えてるというか。殺生丸さまさえいればこの世に不可能はないぞ、というまるで根拠のない信頼って実はものすごいものだと思う。

脇道ついでに、「かごめは俺に会うために~」も結構な殺し文句ですが、先日読んだお話で、相手のことはすごく好きなんだけど相手はトラウマもちで、それを丸ごと受け入れられるかどうか悩んでいると、その相手が「私に笑っていろと言うのなら、おまえを私に寄越せ。私もおまえのものになってやる」と言うんですね。兄並みにプライドの高い奴から言われるこれって、すごい殺し文句だ! と感動してました;;

本筋に戻って。
かごめちゃんは「唯一正しい願い」に気づいたようですが、私にはまだ・・・(笑)。ただ、個人的なこと、例えば、(すでに違うことはわかってるけど)「家族のもとに帰りたい」とか「犬夜叉とらぶらぶになりたい」とか、そういうレベルのものではないでしょうね。もっと普遍的なものなのかな? かといって「世界平和」とか「人類みな兄弟」的なことでもなくて。

ということはやっぱりあれですか。「浄化」。兄が冥界でやってくれた、あれ。今のところそれしか思いつかないのですが。
また夢の話ですが・・・。
サンデーを読んでる私。場面は犬くんがかごめちゃんを追って行った直後くらい。前後のつながりは忘れたけど、多分七宝ちゃんあたりが兄に対して、「犬夜叉のあとを追わなくていいのか?」とか何とか聞いていた。そうそう、おにーちゃん、行くべきよ! と思ったところで目が覚めたんですが(笑)。

でも現実、今の状況はかごめちゃんでしか打破できないので、もし仮に兄が行ったとしても、結果的にかなりマヌケになるから止めた方がいいと思う(ていうか、行かないって/笑)。

それにしても、玉自身も奈落以上にえげつないというか。15歳の少女を闇に閉じこめ、平和な日常の幻想を見せつけちゃったら、そりゃ心が揺れるっていうもんでしょうね。「ママのところに帰りたい!」って心細くもなるでしょうし。でもそうすると玉の思うツボってなわけですか。

そこはかごめちゃんだから、そうあっさりとくじけるわけはないと思うのですが。でも唯一正しい願いってなんだろう? いまだに私には答らしい答がわかりません。

しばらくは犬かごなんだろうなあ・・・。というかこのふたり以外が四魂の玉をなんとかしちゃったら、いままで連載してきた意味ないし(笑)。でもきっと地上(楓の村)では曲霊退治して任務完了したはずの兄が、何故か(笑)きっと待ってると思うから、最後の最後の前に、何とかもうひと萌えありますように・・・。

拍手御礼です。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI