忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、気づいたら日曜の朝7時でした。
「うわっ! 犬夜叉!」
一瞬冷や汗もんだったけど、そうだ録画はしていたんだと次の瞬間思い出して、ふ~(笑)。

で、さっそく見ようと思った矢先、オフがわたわたと慌ただしくなり、ようやくさっき2話を見終わりました。兄上……

世間はそろそろ4話の感想が上がる頃だというのに、今さらですが。
前半は、まああれね、鋼牙の五雷指、そんなエピソードもあったなあ~くらいで……。2話のメインは後半ですものね(笑)。

いきなり闘鬼神が折れるシーン。あ、あれ……これって神楽が風になる前の話だった……? と一瞬思考を巡らせたけど、兄がらみのエピソードはそらで再現できるほど覚えていても、その前後のエピソードはすっかり記憶の彼方にいってるもので(笑)、何となく違和感覚えながらもとりあえず最後まで鑑賞。その後で原作確認したら、やっぱり順番は入れ替わっていて、内容も多少変わってました。原作通りの流れでやってくれるのが一番でしょうが、2クールの放映期間ではいろいろ事情があるでしょうから、そこのところはあまり突っ込まないことに、とにかく、肝心のシーンさえきっちり放送してくれれば、アニメはアニメとして楽しもうっと。ただちょっと残念だったのは、せっかく 「この殺生丸の妖力が、きさま如き小さな器に~」 の台詞がでてきたのに、その前の 「笑止」 がなかったこと。言って欲しかったな~。こういう漢語的物言いをする兄って結構好きなので(笑)。あと、戦いの最中だというのにプチ兄弟喧嘩をするところがカットされちゃったのも残念。でも、本来なら邪見さまが七宝ちゃんとするはずだった漫才(?)をりんちゃんとさせてくれたことは、アニメスタッフ、グッジョブでした。

そして、神楽が風になる場面。ある意味これはとっても大事なシーンですよね。りんちゃんとの出会いの次に、今後の兄の重要なターニングポイントであるわけで。ここから兄が劇的に変わっていったと言っても過言じゃないと思うの。一時は、殺神 !? と物議を醸したシーンですが、私的には全くラブの要素は感じられなくて、一番近い言葉で表現するなら 『哀れ』 かな。

ところで。白夜はいつ出てくるんだろう。屋根の上で兄と一緒に高見の見物(笑)するシーンはカットなのかな? それとも順不同でまたあとから出てくるのでしょうか。

第3話はこれから見ます。それにしても深夜放送というのは、放送開始時間が度々変更されて大変です。ましてや昨日は野球のCSが大幅に延長するし、録画をセットするのも一苦労でした(笑)。

拍手御礼です。
PR
1週遅れでこちらも完結編始まりましたよ~v
世間ではすでに2話の感想が上がっていて、今さら1話の感想もないだろうと思いますが、とりあえず。

まさか1話目から兄御一行が御出演とは、嬉しかったです。

たとえ初回は顔見せ程度でも、完結編ではこれからたくさん出番がある(はず)だし、独壇場も用意されてる(はず)だから、今後を楽しみにしています。冥界編~兄弟対決~天生牙のグレードアップ、今回の完結編、私は心密かに 『殺生丸編』 と呼んでます(笑)。

作画もキレイでしたね。今後もこのクオリティー、是非維持してください。

ただね、やっぱり土曜の深夜とはいえ、毎週毎週リアルで見るのは結構大変かも。<酒が飲めねぇ~(え?)

カウンターがいつの間に6萬打を超えてました。ありがとうございますv
(5萬打御礼、決して忘れてるわけでは……orz)
今年もまた犬夜叉オンリーイベントが開催されるそうです。(情報遅すぎですが……) 今回は行けるかどうかわかりませんが、犬夜叉を愛するひとりとして応援させていただきたく、トップページにリンクさせていただきました。同時に殺パパ&ママアンソロジー、『パパママソロジー』 も発行されるそうですよ。

犬アニメは復活したし、イベントも開催され、そうすると残りはアレだな。
そう――それは……

犬映画の復活 !!

もちろんメインは殺りんv
犬夜叉完結編、地元のローカル局でも放送決定!
わ~い、やった~ !!

だいたいこういう深夜枠のアニメって、ローカル局はあまりやってくれない。特にテレビ東京系はほぼ全滅。<なので、夏目友人帳も絶望先生もリアルで見られなかった……神谷さんだったのに(悲)

でもでも。今回地元の犬夜叉ファンは頑張った。地元局に犬夜叉・完結編放送希望のメールがいっぱい届いたそうで(私もそのひとり)。

で、つい先日放送決定のお知らせがHPに載って、踊り出したのは言うまでもない(笑)。関東圏より1週間遅れの10月10日からですが、放送してくれるならたとえ1ヶ月先でも半年先でもじっと待ちますわ。

犬夜叉完結編の公式HPによると、第2話が 『神楽の風』 となっていますが、ということは第2話でさっそく兄が登場ということ? <嬉しすぎる。

声優陣も変わりなく……ですが、邪見のお声が 『チョー』 って……。ご本人がそうしてくれっておっしゃたのかしら(笑)。

楽しみな秋です

拍手御礼です。
多分アレだと思うけど、というかアレしかないよね!? いやでも過大な期待はその分反動も大きいから、一応心の準備はしておかなくちゃ……と震える手で開いたサンデー。その瞬間、確かにお祭り突入の花火が打ち上げられた音を聞いた(笑)。

動いて喋って、りんちゃんをぎゅっとする兄に逢えるんだ
どどどどうしよう……。
喜びがMAX超えると自分でもどうしていいかわからなくって、次から次へと押し寄せる歓喜をどうすればいいの? と思わずKさんにメールしちゃうし、脳内ではすでに冥界編が再生されてるし、コンビニの床でごろごろすることは必死で耐えたけど、お昼寝の時間は耐えきれずこっそりお布団の上で転げ回っちゃたし(笑)。<お陰で、今日が皆既日食だっていうことを夕方のニュース見るまで忘れてた(笑)。

連載が終了したあと犬夜叉ファンに残された最後で最大の夢が実現するんだね……。

しばらく休眠状態だった当サイトでしたがこれで完全に目が覚めた。よっしゃぁ~!! お祭りに便乗するぞ!!(笑)。

拍手御礼です。
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI