忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、犬イベント。お連れはお馴染みKさん。
イベントデビューの去年とは違って、2度目の今回はわりと冷静にいけるかな?(何が?/笑)と思っていたのですが、やっぱり会場に入るとドキドキで、その雰囲気にテンションです。 一通り会場を見て回り、さあ~てお目当ての殺りん本を……と思ったのですが、今年は殺りん本があんまりなくてちょっと寂しかったです。(こうなったら私が……<嘘です) どうしようかなあ~と迷っていたとき、Kさんが 「ぱぱままそろじー」 の本を購入し、おまけについてきた兄の缶バッジに心がゆらゆら……誘惑に負けて私も購入。缶バッジに釣られはしましたが(笑)、ぱぱままそろじーに掲載されていた作品、どれも素敵なものばかりでした。(最終的に殺りん本は2冊購入)

あと当日企画としてシールラリーと色紙抽選があって、シールラリーでは指定されたキャラのシールを集めて景品を頂くのですが、当然兄一行をチョイスし、天下覇道の剣の年賀状セットを頂きましたv そして色紙抽選では、な、何と! 希望色紙が当選しちゃいました!
これです ↓

200911231934000.jpg







画像はへたれですが、実際はとても麗しの兄です。
絵師のMさま、ありがとうございましたv
(ところで、これは私が当選したものだから所有権は私でいいんですよね……? 著作権とかに引っかからないよね……?)

本当はイベント終了後のお茶会にも参加させていただきたかったのですが、今にも雨が降りそうな空模様に、傘など持ってきていない私たちは駅までの徒歩10分、濡れねずみになるのを怖れ、残念でしたがちょっと早めに会場を後にしました。来年もあるといいなあ~、その時は是非殺りん本がたくさんあると嬉しいです。
PR
ついに私もやってしまいましたよ、録画失敗……。
これはもう避けては通れない試練なのでしょうか(笑)。
それでも救いだったのは(?)兄の登場がなかったらしいことで。(兄の登場がなかったことが嬉しいなんて/笑)

そういえばアニメのED、あれ結構好きです。特に最初のプチエヴァ風演出が。一瞬だけど映る兄、格好いいよv 最後の犬くんとかごめちゃんが赤い糸で結ばれてるシーンは犬かごファンには悶絶モノだろうな、と思いながらちょっぴり羨ましく、殺りんにもあんなシーンがあればいいのにと思わずにはいられません。
深夜放送なんだから、思い切って殺りんもやっちゃえ!<え?(笑)

ところで、今完結編公式サイトを見てきたら、第9話が 『冥界の殺生丸』 !! でも第10話が花皇のお話になっていて、ということは冥界編は1週ですませちゃうってこと !? せ、せめて2週に渡って、と期待していたのに残念。でも、この回だけは絶対リアルで見るからね! もちろん録画も完璧にして、今から何度も見る気満々でいるからね!(笑)

拍手御礼です。
何故か向井理くんの夢を見た。何かすったもんだの末、私と彼がラブラブになったのですが、悔しいのは いざ ちゅう の直前で目が覚めてしまったこと! ああ、ほんと悔しい!(笑)

さて、第5話。
さすがに今回はないでしょう、と思っていたらまさかの兄ご登場。以前に、白夜との高見の見物は後から出てくるのかしら? と書いたけど、それが今回に。原作とは形を変えての場面でしたが、原作でのこのシーンは結構お気にいりだったのです。だってほら、唯一兄が頭脳を使った場面……<失礼だな(笑)。

ま、それは置いておいて。
兄の行く手を遮る白夜の場面を描いたのなら、やっぱりそこは是非 『うっとうおしい!』 の台詞も言って欲しかったよ。これとか 『笑止』 とかっていかにも兄らしい物言いなんだもの。それがちょっと残念でした。

で、犬くんの妖霊大聖の試練。何かあっさりクリアしちゃったなあ~感が否めなかったけど、これは冥界編にたっぷり時間をとるための 巻き だよね、きっと(笑)。

現在のところ、完結編皆勤賞の兄。さて、来週はどうかな……。
1週遅れどころか2週も後に感想を上げて、もはやこれはレビューとは言わないな。と言うか、各所で丁寧な感想を読んできたであろう方々には、うちの感想なんて感想じゃないと思う。おまけに私の感想はあくまでも殺りん中心で、それ以外は結構簡単にスル~します(笑)。ま、私の覚え書きってことで……。

第4話のタイトルは 『竜鱗の鉄砕牙』。当然主役は犬くん、公式サイトの予告にも殺生丸のせの字も出ていなかったので(あ、そう言えば、うちところも予告ムービーないんですよ。日テレ系列だからかな?)兄のご登場は全~然期待してなかったわけ。ところがいきなりオープニングから兄じゃん! (何となく先週の使い回しぽかったけど/笑) こ、これは……! と期待したけど本編はやっぱり犬くんでした(笑)。それでもここまで皆勤賞の兄、アニメスタッフにお礼を言いたい。ありがとー!

さあ~て、今夜も深夜2時からの放送にあわせて、これから仮眠です。
<え?

拍手御礼です。
ほらね……『冥道残月破』 というから、どんだけ兄がてんこ盛りかと期待するでしょう? おまけにオープニングからのご登場ですもの、期待はいやが上にも盛り上がり……なのにタイトルコール後は一転七宝ちゃんのお話。じゃあ後半? と期待を持ち越したものの、後半も後半、やっと最後の5分くらいにご登場。これじゃ、タイトルに偽りありじゃん! と軽く憤慨いたしました。

が、作画が美しいと評判の今期の中でも特に今回の兄が美人さんだったことと、りんちゃんとの抱擁シーン(違っ;;)があったので許す(笑)。そして最後の 「カッコイ~」 という邪見の台詞。全く同じタイミングで私も思ったよ。何となくチョーさんのアドリブっぽいけど、思わず口にしてしまってもおかしくないくらい、やっぱり兄はカッコイ~v

(こっちでは)まだ4話しか話は進んでないけど、今回の完結編は奈落との最終決戦が一番のテーマなのは間違いないにしても、兄にもかなり焦点が当てられるんじゃないかと思うの。というか、兄の話抜きにしてはこの完結編は完結しないんじゃない、というくらいもしかしてアニメスタッフ、兄に力入れてない? と思うわけで……(あきらかな願望ですが/笑)。

私事ですが……
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI