忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄が曲霊を斬ったので、無事かごめちゃんの封印も解け弟も元に戻りました。
ということで、兄はもう弟カップルの面倒見る必要なしと判断し、今度こそりんちゃん救出に猛ダッシュ! ものすごくわかりやすいです。以上。(えっ/笑)

話の流れ的にはミロサンへ移行するみたいですね。そりゃそうだ、しばらく放置されてましたから。珊瑚ちゃんに強制別れを告げ、ひとり奈落に立ち向かおうとする弥勒さま。奈落を完全に滅することは出来そうにもないが、最後の風穴でせめて一矢を報いたい。そんな悲壮な願いさえも奈落は利用しようとするんだ。多分どうにかなる前に仲間がかけつけてくれるとは思うけど。(まさか、また兄?/笑)

奈落の表情から察するに、曲霊がやられることは想定内のことだったようです。まだ全然焦ってないみたい。どちらかというと余裕ぶっこいてる、っていう感じ。この分だと、ちゃんと兄用の罠も用意してるみたいに見受けられます。(秘かに希望)

最終回が近いと言われてますが、まだまだバトルは続きそうだし、解明されてない謎(かごめちゃんの真の力)とか、殺りんとか、せっかくだから兄の華麗なる爆砕牙さばき(?)とか、犬かご・殺りんの行く末だとか、語って欲しいエピはたくさん残ってます。是非急がず、緩慢にならない程度に丁寧に話を進めていって欲しいなと思います。
PR
「その女のことになると早いな」 は兄弟とも今さらですが、刀に対する態度も同じだったわけですか。犬君の場合、兄ほど 「親父の刀」 とは連呼してなかったけど、それでも犬君と一心同体で、犬君の危機を救い、共に成長してきた刀ですから思い入れは随分あったと思いますが。それなのに 「わからねえ・・・落ちていった・・・」 と見向きもしない。かごめちゃんを助けることだけに心が向いてたわけですね。

兄も冥界編では、弟以上に拘ってた刀をぽろりと落とすし、「こんなもの」 呼ばわりだったし(笑)。

”その女” 第一主義のこの兄弟、いいなあ~、と萌えましたv

そんでもって、鉄砕牙も天生牙もそんなご主人の態度にくさることなく健気に助けちゃうのも、さすが父上の牙です。度量が大きい(笑)。

うわ~、もう2月なんですね。結局先月は原作に気を取られ何も更新できずに終わっちゃいました。殺りん展開になるのはもうちょっと先のようなので(あるよね・・・?)それまでの間、また妄想モードに切り替えて、更新できたらいいなあ、と思います。

拍手御礼です。
ようやく曲霊を斬りました。
ザンッと斬って、チンと刀を鞘に戻す姿ってやっぱり格好いい♪
これで心おきなくりんちゃん救出に向かってください。

って感想がこれだけでは寂しいので(笑)。
結局、曲霊を追いだしたのはかごめちゃんの力であり、犬君自身の力でしたが、もうこの辺りにきたらそうでしょうね。兄の力もあったと思うけど、いつまでも他力本願 (かごめちゃんの場合は愛ですのでこれには含まれないと) もないだろうと。というか、この場面で犬かご展開にならなくちゃ、犬かごファンだって納得しないでしょうし。

弟が曲霊を捕らえて兄が斬る、って思いがけず兄弟力を合わせて、という場面が見られたのも嬉しいです。おにーちゃんすっかり勝算がついたところで、「どうした曲霊・・・、人の体に隠れるのをやめたのか?」 と皮肉とも積年の恨み(?)ともとれるようなコト言っちゃうのが可愛いらしかったです♪

ところで、「次は私に乗り移ろうとするかもしれない」 という独白。”私” というので、一瞬兄の独白と勘違いして、まさか兄に? と思ったけど、これはかごめちゃんの独白なのですね。かごめちゃんの一人称って ”あたし” だと思ってたし、”私” というのは、兄と弥勒さまと桔梗さんだけだと思っていたので。かごめちゃん、いつから ”私” って言ってました?

封印されてたかごめちゃんの力が解かれようとするところで次週ですが、一体どんな力を秘めているのか楽しみでもありますが、りんちゃんも心配です。犬かご復活、曲霊という手駒を失った奈落が次に仕掛けるとしたら、やはりりんちゃんか弥勒さまでしょう。(そういえばミロサン、一体どこへ・・・) それとも思わず飛び込んだ3人組かも。とくに琥珀くんに対しては、桔梗さんのこともあるし、奈落にしてみれば裏切りものという感もあって再び狙いそうです。

とにかく弟のことはひと区切りつきましたし、あとはかごめちゃんに任せてりんちゃん探しに行ってください。そしてりんちゃんを奪還したら、理性なんて全部捨てて思いっきりハグしてください(笑)。

ちなみに、胸の中にぎゅうっていうハグも好きですが、うしろからぎゅうっていうハグも好きです(^^
犬君と曲霊を探すのに一生懸命で、かごめちゃんの話なんて聞いちゃいねーよ、と思ってたら、「兄弟同士闘ったら、奈落の思うツボ・・・か」 ってちゃんと聞いてたのね。だったら返事くらいしよーよ(笑)。
ということは、りんちゃんがいつもお喋りするのもちゃんと聞いてるわけですね。(実証;;)
ていうか、かごめちゃんも兄に対して 「あんたならできるでしょう。犬夜叉を傷つけないで曲霊を倒して!」 ってかなり都合のいいこと言ってます。かごめちゃん大胆というか、怖いもの知らずというか、いい味出してます(^^ 
このふたりCPというよりいいコンビです(笑)。

曲霊in犬君をさっさと見つけるとかごめちゃんに 「ここにいろ」 とさりげない気遣いをみせるし、思わず飛び出したかごめちゃんに向かって 「バカが!」 と言うのもかごめちゃんの身を気遣ってのことみたいだし。ほんと、変わりましたねこのひと(笑)。

それにしても犬映画3でもりんちゃんに 「闘いの邪魔だ」 と言って逃がしたけど、どうしてこの方素直に 「危ないから」 って言えないんでしょうね。ま、そんな照れ屋さんも好きだけど(^^ゞ

最近の犬君やかごめちゃんに対する態度からして、もう今さら驚くこともないと思ってたけど、やっぱり 「手ごころを加えても・・・」 という台詞は、兄弟対決の時の 「手加減も同情もせぬ!」 の時と同じくらいの衝撃。こういう感情を持つこと自体、いつの間にという感じです。すっかり弟が可愛いみたい(笑)。それでも一気にカタをつけようと強引にいくのはやっぱり兄らしいです。彼の語彙には相変わらず退くという言葉はないようです。

犬君の体を乗っ取ってる限り、いくら天生牙でも曲霊は斬れないらしいですが(敵が言ってることだから、嘘か誠かはわかりません)、そうするとかごめちゃんなり犬君自身なりが曲霊を追い出し、そこですかさず兄が斬る、というパターンかな。そんな予感をもたせつつの次週です。

拍手御礼です。

兄に追従しようと思いながらも、不本意なまま(笑)、奈落の体内に乗り込んだ邪見さま。本人が言ってる通り足手まといになるかも、と思ったけど、そうそう君には重要な使命があるじゃないかと。

奈落を倒す前に兄がりんちゃんを救出したとして(えっ、するでしょう?)、その時まさか兄だって、「もう私の用事は済んだ。なので後はよろしく~」 と言って戦線離脱するとは思えない(と、信じたい/笑)。
でもそうすると今度はりんちゃんを庇いつつ奈落と戦うことになるから、いくら兄とはいえ、これはかなりのハンディキャップ。(そういう場面を見てみたい気もするが)

なので心おきなく兄に戦ってもらうには、たとえあなたの命にかえてもりんちゃんを死守しなくてはいけません。仮にそれであなたが命を落とすようなことになっても、きっとその立派な忠誠心は兄とりんちゃんの心に永遠に残ります。だから心おきなく・・・(笑)。

嘘です(笑)。

居残り3人組が奈落の体内に乗り込んだ、ということは留美子先生はやはりこの3人にも何か役割を与えてるのでしょうか。ただの足手まといのためだけ(笑)とは思えません。3人がそれぞれのCPに関係ある人物というのも、もしかしたらそれぞれのCPの鍵になるとか。琥珀くんは何となくわかるけど、七宝ちゃんももしかしたらと思うけど、邪見さまだけがどうしても ↑ の方向にしか考えられなくて(笑)。

Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI