忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来るだけブログくらいは更新しよう、などと言った次の日からいきなり書きませんでした (^^;

昨夜は友人たちと久しぶりに飲み会でした。最近は飲み屋さんで飲むより、自宅もしくはひとんちで飲むのが多くなりました。・・・ほら、すぐに横になれるでしょう? (オヤジみたい・・・)

で、年上の友人夫婦とその娘さん、それと娘さんの友人4人、あわせて8人で飲み会です。日本酒、ビール、焼酎にワイン、いろいろある中で昨日はワインを頂きました。普段、ワインはほとんど飲まないのですが、昨日のワインはものすごく美味しかった。えっと・・・、川島なお美さんのように言葉で表現しろ、と言われればそれは無理ですが・・・。

「えーこれ美味しい!」 と調子に乗って気づけばひとりで3分の2は飲んでました。だってするすると喉を通るんですもの (笑) よく美味しい日本酒の飲み口を ”水の如し” と形容しますが、ワインも同じね。ちょっとほろ酔い程度で、すごくいい気持ちでした。・・・が、やっぱり飲み過ぎてたようで、横になって目を閉じた途端、いやあ~、世界がグルグル回りましたね~ (^^; 今朝は、というかお昼過ぎまで寝ていた私です。それでも、変な二日酔いもなく、やっぱりいいお酒だったんでしょうね。ラベルをチェックしてきたので、今度買いに行ってみようと思います。ちなみに、赤です。

ところで興味深かったのは、友人の娘さんとそのお友達のひとりである男の子。昔からの友人らしいのですが、男の子の方は、娘さんに惚れてる。彼女の方は、そのA君のことは友達として好きだけど、それ以上の感情はないみたい。で、娘さんは今、ひとまわり以上も年上の男とつき合ってる。友人夫妻はその男のことを、そりゃもう、けちょんけちょんに言ってるけど、娘が好きだから仕方ないかと、半分諦めています。

A君もそこら辺の事情は知っていて、いろいろと心配してあげてる。娘さんの方も悩みを言ったりしてる。A君はその度親身になり、「あんな男やめろよ」 とか 「おまえには似合わねーよ」 とか言ってます。でもだからといって、自分とつき合えとは決して言わない。言わないけど、彼女を好きなのはバレバレだし、とっても健気。お顔もそこそこいいし、性格も○。私があと10歳若かったら、いや、せめて5歳若かったら、絶対ツバつけてるのになあ。友人夫妻も、A君が相手だったら両手ををあげて賛成なのに、と言ってるくらい。

若い時って、身近にある宝物に気づかないものなのよね・・・。

三文御伽草子のテンプレート替えました。今までのも結構気に入っていたのですが、文字が読みづらいというご指摘を頂き、変更しました。(ご指摘ありがとうございます) 新しいブログの方はいかがでしょう? ちょっとは読みやすくなりましたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI