忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふー・・・、何とか無事公開保育をすませてきました。仕事は午前中だけでしたが、精神的疲労が大きいわ。子どもたちも、まずまずお利口だったし、ただし、T君! 君は休み明け、覚悟しておくんだね (右手、バキッ・・・って違うか)

それで、仕事が終わってちょっと酒屋さんに寄り道。今日は初夏みたいな陽気だし、今日頑張った自分へのご褒美に、ビールでも飲むか、と思って。(安上がりだなあ) で、ついでに先週チェックしてたワインなんかを探して。あ、あった。で、値段見て、ひえ・・・! 5000円ですって?

ワインの世界じゃ、その10倍、20倍のお値段がするものもあるとは知っているけど、私にとっては、た、高いのひとことです。これじゃ外へ飲みに行く方が断然安い。

たしかものすごく美味しかった。美味しかったけど、1本5000円のワインなんて、そうそう気軽に買って飲める代物ではない。確かにビールは、発泡酒よりは生ビールを買いますが、もともと量は飲まない方だし、百いくらかが、二百いくらかになるくらいだから、そのくらいの贅沢はしますが。(これを贅沢という私は、やっぱり庶民ですねえ・・・笑)

1本5000円のワインが高いか、安いか、というのはそれぞれの価値観でしょうけど、何が悔しいって、そんなことを知らずに、カパカパと一晩で3分の2も飲んだ自分が悔しい。もっと味わって飲めばよかった。

ところで、奈落は今度はかごめちゃんをターゲットにしてますが、よく考えたら、兄上を狙うのなら、今が一番のチャンスじゃない? 天生牙がなまくら刀に戻っちゃった今、丸腰と同じ状態じゃない? なんでこんなチャンス逃すのかな? ま、たとえ奈落がどうしようと兄上が負けることなどないでしょうが、ちょっと追い詰められる兄上も見たかったりして・・・ (^^;

拍手くださった方々、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ににぎさん、こんにちは。はじめまして!
先日はリンクのご報告、ありがとうございました。
かなり好き勝手な、こんなこと書いてしまっていいの?
と思いつつ感想を書いていたので、「面白い」
とのお言葉、うれしかったですv

ににぎさんの書かれる小説、その雰囲気がとても好きです。
「三文御伽草子」自分が本当に江戸の町にいるみたいで、
わくわくしながら読ませて頂いていました。
そして「雲居遥か」、とても切ないのですが、その中に
ほんわりと幸せな感じがして・・・。

事後となってしまいましたが、拙宅からリンクを張らせて頂きました。
お時間のあるときにでも、ご確認頂けると幸いです。
天佳 URL 2007/06/03(Sun)14:01:35 編集
ありがとうございます
こちらで勝手に貼らせて頂いたのに、わざわざ貼って頂いてありがとうございました。嬉しいですv
おまけに作品まで読んで頂き、感想まで頂けるとは、ほんと嬉しいです。
「三文御伽草子」も先が見えないまま始めてしまって、おいおいこの後の展開どうする? 状態ではありますが、楽しんで頂いて、非常にやる気が出てきます。
天佳さんの兄上ご一行関連のコメントは何回読んでも笑えます。そのつっこみが私のツボです。
またちょこちょこお邪魔すると思います(^^
【2007/06/03 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI