忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、奈落が何故今兄上をターゲットにしない? と書いたら、あるお方が、じゃ書いてみたら? とおっしゃってくださいました。うーんそうねえ、といろいろ考えてみたのですが、ここで重大なことに気づきました。

それは、私って戦闘シーンとか、決闘シーンを書くのがすごく苦手だ、ということです。今書いてる ”必殺 殺生丸” にしても、やはり仕事人の世界だからとりあえず ”仕事” のシーンを入れなくちゃならんでしょう、ってわけで、書こうとしたのはいいんですが、さて、どういう風に書いたらいいのかさっぱりわからん。必殺技とか、そういうのを考えるのも苦手らしい・・・。頭ではイメージが湧くんですが、それを文章になかなか出来ない。これはなかなか致命的だゾ。それでも、何とか最初のそれらしきことは書き上げたけど、まだまだこれからが大変そう・・・。

そう言えば、戦国の合戦シーンで今一番参考になるのが、あの ”クレヨンしんちゃん” の映画で、戦国時代にタイムスリップした映画がありましたよね。題名忘れちゃったけど。あの中に出てくる合戦シーンはかなりリアルだそうです。これは実際時代小説を書いているプロの方がおっしゃたので、そうなんでしょうね。私はまだ見てないけど。

ま、それはともかく、忙しさが一段落して、今日は新作でも書こうかな、と思ってたのですが、浮かんでくるのはエロばっかり (笑) これって、何かの反動かしら? それらを書くのは決して嫌いじゃないけど、続けざまに ”書庫” 収納作品じゃねえ・・・。何とか表現を押さえて、表にUP出来るものをと・・・、とここまで考えて、違うだろうと。最初から健全な作品を書けよ、と。その通りだ・・・。

とにかく月も変わったことだし、そろそろひとつくらい完成させようと思っております。ついでにブログも衣替え~、って全然夏らしくないね (^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI