忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今週から新展開。ターゲットはかごめちゃん。

犬兄弟を抹殺できなかった奈落は、というより兄上は奈落のことなど全く相手にはしてなかったけど、それじゃあ今度はかごめでも狙うか、ってことで、目を付けたのが瞳子という巫女さま。

作中で奈落も言ってたけど、桔梗といい、この瞳子といい、巫女さまは死んでも扱いづらいらしい。それでもあえて巫女を手下にしようとするのは、巫女の力をやっぱり認めているからなんでしょうね。敵に回せばやっかいだけど、味方につければかなりの戦力になることは、桔梗に振り回された自分自身が一番良く知っている、ということで。

また訳のわかんないサイボーグ妖怪でも作り出すかと思ってたら、そうでもなかった (笑)

案外実は、奈落にとって一番やっかいなのが、かごめちゃんかもしれません。やはり桔梗の生まれ変わりですから。今のところ、生前の桔梗や瞳子のようなパワーは発揮してないかごめちゃんですが、秘めた力は侮れない。そういえば、かごめちゃんのアップって久々に見たような気がするな。なんか大人っぽく見えたなあ。

奈落が巫女を選んだっていうのは、力がある、ということもあるでしょうけど、やっぱり桔梗のことにこだわりがあるんでしょうね。最後の方は、可愛さ余って憎さ百倍って感じでしたが、どこかでふっきれてないのもありそう。嘗て自分を蔑んだ巫女、という女を、今度は自分の支配下に置き、優越感を味わう、なんてかなりダークな愛です (^^

聞きかじりですが、心理学的にはこういうのってありなんですって。代用だったか、代替だったか、置き換えだったか。とにかく自分が得られなかったものを、別の形に置き換えて、心の満足を得るらしいですよ。

ま、奈落はどうでも、まさか犬君まで巫女さま、ということで動揺なんてしないでしょうね? 頼むよ、犬君。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI