忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のサイトは、テキストサイトであるため、ただ作品を掲載するだけだと、真っ白いサイトになってしまいます。

最初、何の知識もないままにサイトを作ろうと思って、実際作ってみたら、全く ”華” がない。
以前にもちょっと触れたけど、このサイトは基本はワードで作っています。
だから、ワードの機能で背景や文字に色をつけたりはできるけど、何か物足りない。

他のテキストサイトさまを見ると、綺麗。
最初は、自分で描いてるのかな、と思って、うーんお絵かきの才能のない私には無理か、と諦めてたとき、”素材やサイト”という存在を知りました。

さっそく、各サイトさまを訪問。いやいや、何とも素敵。皆さんすごい!
絵の才能はないけど、絵を見るのは好きなので、3時間くらいあっちこっちのサイトさまに出没しておりました。
「あー、あのお話にはこの壁紙がいいな」 とか 「あのページにはこのイラスト使いたいな」 とか
とにかく楽しかったです。

でも、ここで問題が発生。
ワードでは壁紙を取り入れられないし、カットも固定出来ない。
そう、”スタイルシート”というのを学ばなければならなかったのです。「HTML」のHさえ知らなかった私は、すぐさま勉強しました。
ようやく基礎の基礎を理解して、初めて壁紙を取り入れることが出来たときは、もう感激でした。

よし、新しいデザインでHPを作り直そう、と考え、まずはテーマを設定。
これを決めとおかないと、あっちもこっちも状態になって、収拾がつかなくなるので。
で、拙宅のテーマイメージは ”月” で、サブテーマが ”桜を中心にお花” と決めました。

でも、月、といってもいろいろあって、幻想的なイラストからメタリックなイメージのものまであって、
またここで、サイト巡りが数時間。いや、これがまた楽しかったけど・・。お花も同様に。

今はお気に入りのメインの素材やさんと、その時々でお借りする素材やさんがだいたい決まってます。

それでも、時間があるとつい、いろいろな素材やさんを見て廻ってます。
素敵な壁紙をみつけると、逆にこの壁紙にあったお話を書いてみよう、という気にもなったりします。
HPを作ろうと思って、新しくみつけた私の ”趣味” です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI