忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ここに書いたけど、私の犬歴は1年未満です。
ですから約50巻近くある単行本を全巻揃えるのは無理です。

でもさすがに、兄上ご登場の巻だけはちゃんと揃えています。
「犬夜叉・奥義皆伝」も偶然、ブック・○フで見つけ、即GETしました。

お話を書いてて、原作のエピソードを挿入するとき、確認の意味で (もちろん全てのシーンは頭に入ってますが、念には念をいれて) 単行本を引っ張りだします。
で、確認が終わると、また閉じて。

ところが先日、冥界編の確認をし終わった後、何気なくその後を読んでみたら、みごとに忘れてた!
たしか、48巻購入したとき、一応全部読んでたはずなのに、ああ、この後神無との闘いがあったんだ、とかそういうもろもろのこと、すっかり忘れてたのです。
神無の鏡が砕けたことは知っていたのですが、いつだったかが全く覚えてなかった。

わずか3~4ヶ月前なのに・・・。
私の記憶力に問題があるのか、兄上ご一行以外には本当に興味がないのか・・・。

そういえば、他の場面でも兄上ご登場以外のシーンはほとんど記憶にないか、うろ覚え。

犬君の成長にまつわるエピソードを、ほとんど覚えてない。
妖穴のことも知ってるし、竜鱗の力を得た (多分、そうだよね。ここらへんも、あやふや) ことも知ってはいるのですが、詳細は知らない。
いちおう、全巻一通りは読んではいるんですが。

ほんと、主人公なのに犬君、ごめん。

これはもう、私の脳が貪欲に情報を求めるのをやめて、収拾選択体制に入った、ということでしょうか?
忘れっぽくなった、というより脳の収容スペースがいっぱいになってきたため、
必要な情報のみ受け付けて、いらない情報は自動的に削除されるという・・?

とにかく、もう一度おさらいしなくてはならないようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『継承者』 HOME 兄の不幸 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI