忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄砕牙の能力を奪い取って、闘う術もない犬夜叉に向かって、容赦ない攻撃をする兄上。
いかにも兄上らしい。
天生牙を譲り渡すと言うことは、こういうことなんだと身をもって教える兄上。
鉄砕牙が犬夜叉を使い手に選んだとしたら、その力を見せてみろ、と。
二振りの刀を諦めようとしている兄にしてみれば、ここまでしないと納得出来ないのでしょうね。

そんな兄弟の闘いを見て、「ここがつけいる隙だ」 などと言ってる奈落。
ほんと奈落ってひとの心を操るのが上手いもんだ。相手の弱点をピンポイントで攻める。
今回兄上は、まんまと奈落の思惑に乗ったわけではないけど、奈落にしてみれば理由なんてどうでもいいことなんだろうね。
要は、犬夜叉さえ殺してくれればなんだっていいわけ。
以前りんちゃんをさらったのも、結局はそこ。
でもいつか必ず ”策士、策に溺れる” 日がくるからね。覚悟しておきなさいよ。

なんて奈落のことなんて放っておいて。
辛うじて兄上の攻撃をかわし、妖怪化した犬夜叉。
鉄砕牙が犬夜叉の妖力を求め、さらに共鳴した天生牙から奪われた鉄砕牙の妖力が流れ込みます。
ようやく反撃にでた犬夜叉。
風の傷を繰り出しますが、そんなくらいじゃやられるわけのない兄上。
”タン” なんて相変わらず優雅ですな。犬君は ”ダン” ですよ。

俄然やる気の出た犬君。「金剛槍破も返してもらうぜ!」と意気込みます。
ならば、この技も奪い取ってみろ、とばかりに ”冥道残月破” を繰り出す兄上。ってとこで 続く です。

今回兄上の、「戻りたいか。犬夜叉の所に・・・」というセリフ。
すごーく悲しくて切なかった。
兄上がどんな形で取り返そうとも、鉄砕牙は決して兄上に服従しようとはしないのですね。
それが鉄砕牙自身の答えなんでしょう。
”たとえ身体は売っても(たとえ技は盗まれても) 心は売らないわ(心は犬夜叉のものよ)”
って、例えが違う!
でもね、この台詞をいったコマの前の2コマも含めた3コマの兄上の表情、すごく悲しそうだった。

もういいよ、おにーちゃん・・。父上ももう充分でしょう?
犬君もそろそろにーちゃんの真意、わかってやれよ、と思った回でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI