忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常々思っていたのですが、犬夜叉界には、大人の男性って不在ですよね。

犬兄弟の父上はもちろん、弥勒さまも珊瑚ちゃんも七宝ちゃんの父も亡くなってますし、かごめちゃんの父も生死不明ですよね。

刀々斎さまや冥加じーちゃんたち、じーさん連中はいるけど、何というか、現役バリバリの大人の男、
若いモンが道に迷ったときや、悩んでるときに適切なアドバイスをしてくれるような、そういう身近にいる大人。
じーさん連中じゃ、ちょっとジェネレーションギャップがあるかな?

それでも、犬君たちは、お互いがお互いに助け合ったり、じーさん連中も、まぁ何かと言ってくれる。
それに時には、兄上がかなり荒っぽいやり方で、アドバイスしてくれる。

でも兄上にはそういうひとがいない、と思うんです。
ま、”孤高の大妖怪”であられますから、仮にそういう人物がいても、自分から悩みなんて言わないだろうし、聞く耳ももたないかもしれない。
仲間とつるんだり、他人に頼るのは弱さの証と思ってる方ですから。

でも、兄上だってまだまだ若造。道に迷うこともあれば、自分で解決できない問題だってあると思う。
「こんな時、父上がいてくれたら」 と思ったことだってあるはず。
そんな父に準ずる人物がいない、っていうのが兄上の不幸なんじゃないかと思うわけです。
(だから、ひとり海見て黄昏ちゃうしかない・・?)

話はちょっとずれるけど、兄上ご一行以外に、結構好きなのが弥勒さま。

で、原作では絶対あり得ないけど、もし状況が違ってたら、兄上と弥勒さまって友達になれそうな気がするのです。

弥勒さま自身もまだ若造ですが、一応仏の道を修行してらっしゃいますし、ご自身の過酷な運命と向かい合い、闘っている分、同年代の若者よりはかなり老成してると思われます。
ある意味、弥勒さまは大人の男性かと思うのです。

あの一見いい加減にみえる性格も、案外兄上とはウマが合いそうで、(犬兄弟は似たような性格だから衝突するわけで) 兄上の皮肉もさらりとかわしそうです。

「きさまにそんなことを言われる筋合いはない」
「いや、別にどうでもいいんですけどね。ただ私は、こうかな、と思っただけですよ」
「・・ふん、くだらん」
なぁんてこと言いながら、妙に弥勒さまの言葉が気になっちゃたりする兄上。
決してつるんだりするわけではないけど、心の底ではお互いがお互いの存在を認めてる、っていう友情。

というシチュを妄想してるわけです。

ということで、兄上と弥勒さまの友情物語も書いてみたいな、と思っております。
「嗤う月」 では別の方向に行ってしまったので・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は◆◆◆
弥勒については私も同じ意見です。相性としては犬夜叉よりも良いのではないでしょうか???
仮に兄上が戦において大将ならば弥勒は参謀にピッタリ!だと思います。パラレルを書くとしたら是非とも“狂言回し”の役を割り振りたいと考えたりします。年は若くとも人生経験豊富な苦労人の弥勒は
精神的に立派な大人だと思います。
猫目石 URL 2007/04/01(Sun)20:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI