忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこく、疑問その2 (^^;

いまでこそ大ブレイクの天生牙ですが、兄上初登場から、13巻で刀々斎が ”きさまの腰の天生牙! (後略)” って言うまで、兄上のお腰に注目していた方は何人いたのでしょうか? 犬君と戦うとき、何でこの方は自分の刀を抜かないのかな? と疑問に思った方はいたのかな?私は、全~然疑問も何も持たなかったけど・・・(えっ、私だけ?) 

でもちゃんと初登場の時から、お腰にはささっていましたから気づいてもよさそうなものなのに。ま、それまではご登場回数も少なかったし、兄上ご登場の時は、決まって鉄砕牙がらみでしたから。

ということは、読者の関心を鉄砕牙にずっと集めておいて、それからおもむろに ”実は殺生丸の刀は・・・” と種明かし (?) することを狙ってたとすれば、さすが、留美子先生です。情報はちゃんと、さりげなく提示しておきながら、読者に疑問を抱かせなかった、う・・・ん、適わないなあ。(対抗しようというのが、そもそもの間違いで;;)

あとこれは疑問じゃないけど、兄上が空を飛ぶ時って、あのもこもこが、孫悟空でいう金斗雲の役割をしてる・・・? 7巻で見てみると、(兄上唯一のセミヌード場面) そう見えるのですが。で、そこに一緒に邪見が乗ってる! ということは同乗者可能なのですね。ということは、ええ、もちろん妄想はそちらへいきますわん。ああ、そういう場面ありなんだ、と今更ながら思いました。

ban15asora.gif
拍手、ありがとうございました。今月はあまり更新できませんでしたが、また楽しんでいただけるよう、来月はちょっと気合いを入れようと思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI