忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと意外な展開の今週。

かごめちゃんが、その潜在的巫女能力を目覚めさせ、奈落を討つのかと思ってました。結果的には奈落を討って結界を解き、瞳子さんを無事成仏させました。でもそれはあくまでも、桔梗の力のようです。瞳子さん曰く、かごめちゃんからは何も感じられなかったそうです。

生まれたとき (前?) から能力は封印されてた? らしいです。(ああごめんなさい、兄上登場以外は雑誌を買わないので、立ち読みしてきた時の記憶のみを頼っています。だから正確にはサンデー感想じゃないです・・・) それができるのは、桔梗しかいない、とかごめちゃんは気づきます。

今まで、犬夜叉や弥勒さまたちの危機を救ってきた感のあるかごめちゃんでしたから、桔梗までとはいかなくても、ある程度充分な霊力はあったものだと勝手に思っていました。だから今回は、それを開花させるお話かとも思っていました。

何やら秘密があるらしいです。

そのあたりをちょっと考えてみようと、桔梗が復活させられたあたりの単行本を取り出し・・・、のつもりが何故か2巻を手にしていて、兄上初登場をしばし読んでしまいました。いやいや、お目々くりくりしてて、可愛い 生意気盛りの、やんちゃなお坊ちゃまです。この子が将来りんちゃんに、あーんなことや、こーんなことするのね。

で、肝心の桔梗復活のあたり。結局は、どういうことかまだわかりませんでしたが、桔梗は自分の魂がいずれ転生することを知っていたのかな? そしてその時は、普通の女性として生きたかったので、自分の巫女の能力は封印したかった、ってこと?まさか、転生した自分の魂を持つ女の子が、再び犬夜叉と拘わるとは、さすがに想像しなかった、と思うのですが。

今回のこのエピソードに繋げるため、10年前にちゃんと伏線をはってたとしたら、すごい! 今回のお話を頭に入れながら読むと、あの時の桔梗の台詞のひとつひとつに、何か深い意味がありそうな気もしてきます。

単なるかごめちゃんパワーアップでは終わりそうもないお話、今後のかごめちゃんと犬夜叉の関わりにも影響するのかな?

ban15asora.gif
いつも、拍手ありがとうございます。新作UPも、必殺UPも少々停滞してますが、気長に待っていてください。
>25日、7時台の方、SSをお褒め頂き、嬉しいです。こちらも、少しずつ増やしていけたらな、と思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI