忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっ、今日はGackt謙信出番なし。でも予告編で来週はお出ましのようだし、今週は谷原さんがご出演してたからいいか。今日のめっけものは、子役だけど ”寅王丸” 演じてた子、可愛かったな。多分、6~7歳くらいだと思うのですが、子役らしからぬはっきりした滑舌で、出家させられるため、おばばさまとお別れするシーン、おねーさん、ウルウルしちゃいましたよ。この子も、今日限りで出番はもうないんだろうなあ。

どうして私って、主役キャラ好きにならないんだろう。勘助さんや犬夜叉が嫌いなわけではないけど、それより好きなキャラが出て来ちゃうんだよね・・・。兄上然り、Gackt謙信然り、”地球へ・・・” では殆ど死亡キャラの、ブルーだし。重要キャラには違いないんだけど、所詮は脇役ですから。主役を好きにさえなれば、毎回楽しみ! ってものなのに。

ところで、ほんと戦国時代の人間関係はややこしや~ ですね。今回の大河にしても、身近なところで言えば、まず、武田信玄兄妹がいて、妹が諏訪 (だったかな?) のお殿様の所へ嫁いで、そこに生まれたのが寅王丸。でも、信玄が諏訪のお殿様と戦って、諏訪を征服。殿様はご自害で、妹と寅王丸は、信玄の庇護下に。

その諏訪の殿様の娘、由布姫 (ゆうひめ) が信玄の側室になって、男児出産。父の敵の側室ですから、戦国時代は大変よね~。 で、将来、諏訪の当主は、諏訪家嫡男の寅王丸か、実質支配者の信玄の息子、ってなことで、寅王丸は出家させられちゃうのよね。

それでもって、今度は信玄の父と母を巡る状況も結構ややこしい。そこまでいくと、理解するにはちょっと待て、状態なのに、あちこちでこんな政略結婚が大判振る舞いされてるものだから、もう、さっぱりです。お市の方も、その3人の娘達も、あちゃこちゃ複雑ですしね。

今日の敵は明日の友、反対もまた然りですから、いつまでも恨みを抱えていては、生きていけない時代なのかも。

ban15asora.gif 拍手ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI