忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、2巻を読み返していて、冥加じーちゃんがこう言ってました。”鉄砕牙は (中略) 人間をいつくしみ、守る心がなければ使えぬ刀” と。

ということは、今なら兄上、充分使いこなせる、ということですか? 尤も、今更いらんでしょうけど。鉄砕牙の機能自体は難なく使いこなせても、今までは結界に拒まれて、兄上の思い通りにはならなかったけど、”りんちゃんを慈しみ、守る” という心が芽生えた今は、もう鉄砕牙も兄上を拒まないとは思うのですが。

ああでも、りんちゃんを守る、と思ったときは、天生牙が反応したか。

いや今回は鉄砕牙の話じゃなくて、冥加じーちゃんって、兄上のことどう思ってるのかな、と思ったのですよ。もともと冥加じーちゃんは犬父の家臣 (?) だったと思うのですが。だからそのご子息である兄に対しても、”殺生丸さま” と一応は敬称をつけて呼んでいる。なのに2巻では、”殺生丸さまのお体にて、試し切りなさいませ” などとすっごいこと言ってる。

過去に何かひどいことされたのかしら? 多分鉄砕牙がらみで、きつい攻めを受けたのでしょうね・・・。その恨みつらみから、たとえ尊敬する犬父のご子息であろうと、殺せるものなら殺したい、と思っていたのでしょうか? このあたりを考えると1本お話が書けそうですが、兄上と冥加じーちゃんのからみのお話も何だかなあ・・・ですよね (^^;

必殺のデザインをせっかく七夕限定に替えたのはいいけど、更新しなきゃ意味ないだろう、ってことで、七夕までには2話くらいUPさせます、いや、するつもり、多分するかな・・・? (笑)

そう言えば七夕の夜、本家本元の必殺の新作が、テレビ放映されるみたいです。リアル必殺を知らない方たちは是非ご覧になって、少しでも必殺の雰囲気分かってくれればな、と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはv
こんにちは、ににぎさん。
ブログのテンプレート、カスタマイズされたんですね♪ すっきりとして目に優しいテンプレートですね(^^) 

う~ん、冥加じいちゃんと殺兄の因縁ですか…。
跡目争いにある、派閥闘争のようなものがあったのかもしれませんね。いや、圧倒的に犬君の方が半妖と言うことで不利なんですが、なんとなくそのあたりかなぁ…? 確かにつついてみると、お話が1本くらいはかけそうですね。

そうそう今週末は「必殺2007」です! 私も必殺シリーズは好きだったのでとても楽しみv 家族が最近サンデーの「イフリート」に嵌まっているので、「必殺って、イフリートの元ネタだよね☆」と興味津々なのです。が、必殺といえば大人向きシーンが入るのもお約束(苦笑)
無事、見ることができるかなぁ…。

ではまた、お邪魔しますv
2007/06/29(Fri)13:28:14 編集
Re:こんにちはv
えへへ、テンプレートお褒め頂くなんて、4時間も悪戦苦闘した甲斐があったというものです (こういうしょーもないところに時間をかけるんです~)

冥加じーちゃんってその存在はさほど注目されてなかったけど、(犬夜叉の案内役みたいな・・・・) 実は墓守をしてたり、天生牙の秘密を知ってたりと、案外重要キャラだったりして・・・。妖怪としての力も、毒を吸い出したり、かごめちゃんの魂が桔梗に取られたとき、間一髪でかごめちゃんを目覚めさせたりと、なかなかのものでしたね。多分犬父の信頼を一身に受け、”犬夜叉を頼む” とか何とか言われてたんでしょうか?
ああ、ネタは転がってるのに、それを形に出来ない自分が口惜しい! (笑)

必殺、楽しみですね。必殺殺生丸を書きながら、頭の中ではあのテーマソング、♪チャララ~ン チャララチャララ~ン♪ (チャルメラじゃなくて;;) が常に流れております。

7月の衣替え準備中とかで、楽しみにしています。
【2007/06/29 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI