忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は ”ふるさとは・・・” です、念のため・・・。

いやあ、今日は驚いた。初恋の君と1×年振りにご対面でした。それも、先生と父兄、という立場で。で、で、ドラマならここから禁断のロマンスが発展しようものでしょうが、初恋の君、Y君はすでに紅顔の美少年の面影無しのおっちゃんになってたし、向こうは向こうで、8歳も年下の可愛い奥さんを娶りやがって とご結婚なさっていて、お互い ”焼け木杭に何とか・・・” という雰囲気は全然なしです。

そもそも、ちゃんと付き合っていたか、と言われればそれも微妙~ ですから。中学3年の一時期、何となく一緒に勉強したり、何となく一緒に下校したり、1回だけ映画見に行ったという程度ですが、一応卒業式の時には 第2ボタン をもらっちゃたわけですし、それも、こっちからちょーだい、って言ったわけでなく、向こうから受け取って、と言ってくれたものですから (プチ自慢? 過去の栄光?) やっぱり付き合ってた部類に入るのかなあ? 

その後高校は別々で会うこともなく、今日卒業以来初めて会いました。お子さんがひとつになり、奥様が職場復帰する、ということで途中入園の申し込みでした。たまたま玄関の近くにいた私が応対したのですが、最初はお互い全くわかりませんでした。申込書に父兄の名前を記入してもらったとき、何か覚えがある名前だな、と思って 「K中の3年○組のY君?」 って聞いたら、そうです、ということで、こっちも名乗ったらやっと向こうも思い出した、という次第。・・・結局その程度だったのね、私って・・・、ってお互い様ですが (笑)

ああ! だけど何でそんなに変わっちゃったの? 中学時代はそりゃもう可愛かったのに・・・。今で言えば小池徹平くんタイプの美少年 (注:彼ほどではありません) が、どうすればここまで変われるの? っていうくらいの変貌振りでしたわ。初恋は美しい記憶のままであって欲しかった・・・。歳月って残酷ね。(だけど、Y君もそう思ってたら、それはそれで許せん!・笑)

でも考えようによってはこれで良かったのかも。もし、理想通りの素敵な方になってたとしたら、こちらは心中穏やかでなくなってたかもしれないし、でも相手は既婚者だし、ってことで、今後何の間違いを犯すことなく、普通に先生と父兄の立場でいられますからね。もうこの年で既婚者にエネルギーを使うくらいなら、独身男性に使いますわよ (笑)

中学3年で初恋? と思われるでしょうが、ちゃんと ”男の子” (ちょっぴりえっちぃな妄想も含めて。実際はなかったけど) と意識して付き合ったという意味で。幼稚園や小学生のときのような、”○○君好き! うちの犬のコロも好き!” というのから一歩進んだ好き、という意味ですね。りんちゃんもこういう段階を踏んで、いつの日か本物の 「殺生丸さま、好き!」 になるのでしょうが、りんちゃんはいいよなあ・・・。絶対幻滅なんてないだろうからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI