忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな都市のように公共交通機関がいき届いてない地方に住んでる人たちにとって、車は必需品。私も通勤にはもちろん、どこへお出かけするにも、ほとんど車です。歩いて5分のコンビニさえ、車で行っちゃうときあります。

自分で言うのも何だけど、運転はそこそこ上手い方かと・・・。一応ゴールド免許だし (これは単に運がよかった、ということもありますが・・・) すっ飛ばすのは高速のみで、(いや、高速にも制限速度はありますが) 一般道路は車の流れに合わせて走っています。おまけに、結構親切 (笑)

でもね、時々マナーを知らないドライバーもいるから、むかついちゃうのよね。

脇道から入ろうとしている車は、基本的には入れてあげます。ただし、1台だけです。だって自分のところで何台も入れてあげたら、後続車に迷惑でしょう? 2台目以降は次に入れてもらうのがあたりまえと思っているのですが、(もちろんケースバイケースですが) 強引に割り込むばばあ、おばちゃんが多いのよね・・・。で、そういうひとに限って、挨拶なしときたもんだ。頭ちこっと下げるなり、ランプピカピカさせるなり、ってあるでしょうが・・・。

それと、十字路で両方の信号が赤点滅の時は、交互に渡るのは暗黙の了解でしょう? ここにもいるんだよね、さっさと続けて走っちゃう奴。こっちは止まるものだと思っているから (事故になったら、この言い訳は通用しないけど) アクセル踏み出そうとして、あわててブレーキですよ。そうすると助手席や後部座席に積んでいた荷物が、ざざざーっと、落ちて散乱してしまう。これが一番むかつく (^^;

今日はこの2つをいっぺんにやられたものだから、つい、書いてしまいました。

ついでに、冬スキー場に行くときの雪道運転のマナー知らないひと多すぎ。特に雪国ナンバー以外のナンバーをつけた車。頼むから、ノーマルタイヤでは来ないでくれ。今は高速や国道などの幹線道路は除雪もいき届いているから、ノーマルで走れないこともない。スキー場に行くまでの道路も一昔前と比べ大分よくなってるけど、それでもノーマルは危ない。自分の車の前の車が雪国ナンバー以外の時は、思いっきり車間距離、とります (笑) できればチェーンも積んでおいて欲しい。さらに、できればご自分でチェーンくらい装着出来るようにして欲しい。4WDだって、アイスバーンになっちゃえば全く効きませんから。

マナーは守ろうね (^^

拍手くださった方々、ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI