忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「腐女子彼女」という、ブログが人気なんですってね。

私は知らなかったのですが、今日書店に行ってみたら、このブログを纏めた本が出てました。
最初の数ページと、全体をパラパラと読んだのですが、いやあ、おもしろい!

バリバリの腐女子の彼女をもった男の子の闘いの (いや、すでに放棄した?) 記録です。

中でも、笑っちゃった、いや、笑えなかったのが、「腐女子判別テスト」 というものでした。

(以下、「腐女子彼女」 ぺんたぶさん・著 から抜粋です)
いわゆる、猫かぶりの腐女子を見抜く、簡単なテストなのですが、適当に理由をつけてゲームを開始。内容は、反対語を言ってください、というもの。
   Q 右
   A 左
   Q 上
   A 下
   Q 冷たい
   A 熱い
というように続けて、相手がリズムに乗ってきたところで、
   Q 攻め
   A 受け
はい、これで彼女はりっぱな腐女子です。
・・・ということなのですが、えっ、どこが?何で?「受け」でいいんでしょう?
と首を傾げてたら、次に衝撃の事実が。
一般女子であれば、「攻め」 の反対語は 「守り」 なんですって・・。
(注: まれに、柔道やってる子は 「受け」 と言うそうです。)
しばらく、ボーゼン・・。 続いて、虚しく乾いた笑い・・。

こんなサイト運営しておいて言うのもなんだけど、確かに、「殺りん」 だ 「弥殺」 だとは言ってるけど、それはあくまでも仮の姿、私の中のほの一部でしかない、と思ってたんです。
残りの95%は、普通の大人の女性、いってみれば、”仮性腐女子” 程度かな? なんて思っておりました。

・・・逆なのね。
普通の大人の女性が仮の姿だったようです・・。

で、この本買おうかな、と思ったら千円するんですね。妙なとこでケチな私。
これが兄上の本だったら、たとえ五千円でも買うんだけど (やっぱり、真性だ)、ちょっと悩んで今日の所は買わずじまいでした。

でも、全部読みたーい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI