[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「腐女子彼女」という、ブログが人気なんですってね。
私は知らなかったのですが、今日書店に行ってみたら、このブログを纏めた本が出てました。
最初の数ページと、全体をパラパラと読んだのですが、いやあ、おもしろい!
バリバリの腐女子の彼女をもった男の子の闘いの (いや、すでに放棄した?) 記録です。
中でも、笑っちゃった、いや、笑えなかったのが、「腐女子判別テスト」 というものでした。
(以下、「腐女子彼女」 ぺんたぶさん・著 から抜粋です)
いわゆる、猫かぶりの腐女子を見抜く、簡単なテストなのですが、適当に理由をつけてゲームを開始。内容は、反対語を言ってください、というもの。
Q 右
A 左
Q 上
A 下
Q 冷たい
A 熱い
というように続けて、相手がリズムに乗ってきたところで、
Q 攻め
A 受け
はい、これで彼女はりっぱな腐女子です。
・・・ということなのですが、えっ、どこが?何で?「受け」でいいんでしょう?
と首を傾げてたら、次に衝撃の事実が。
一般女子であれば、「攻め」 の反対語は 「守り」 なんですって・・。
(注: まれに、柔道やってる子は 「受け」 と言うそうです。)
しばらく、ボーゼン・・。 続いて、虚しく乾いた笑い・・。
こんなサイト運営しておいて言うのもなんだけど、確かに、「殺りん」 だ 「弥殺」 だとは言ってるけど、それはあくまでも仮の姿、私の中のほの一部でしかない、と思ってたんです。
残りの95%は、普通の大人の女性、いってみれば、”仮性腐女子” 程度かな? なんて思っておりました。
・・・逆なのね。
普通の大人の女性が仮の姿だったようです・・。
で、この本買おうかな、と思ったら千円するんですね。妙なとこでケチな私。
これが兄上の本だったら、たとえ五千円でも買うんだけど (やっぱり、真性だ)、ちょっと悩んで今日の所は買わずじまいでした。
でも、全部読みたーい!