忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構ポジティブな私ですが、今はそうとも言えない状況・・。各サイトさまも、心の準備をしているようで・・。そう、兄上の今後の進退です。

十中八九、冥道残月破が鉄砕牙に吸収されるのは、間違いないでしょう。それはもう、私もいいと思ってます。多分兄上も、もうくれてやるわ、と思ってるのでしょう。万が一、犬君が奪い取れなかったとしても、”ラッキー!” なんて思わないでしょう。その時はその時で、やっぱり、もういらんわ、となるんでしょうね。もともと鉄砕牙のために開発された技なんて、たとえ手元に残っても、素直には喜べないでしょう。

問題はその後。兄上には何が残るの?ま、慈悲の心は芽生えたけど、それだけ?刀々斎は、「弟への憎しみと刀への執着が無くなったとき、父を超える」 と言ってたけど、ちゃんとその姿を見せて欲しい。この闘いが終わって、「じゃ、西国に帰るから、後はよろしくぅ」 なんて展開だけは、やめてください。

やっぱり、奈落との最終決戦までは残って欲しい。あんなにコケにされたこと、もう忘れちゃったの?(んー、ありえるか・・) 結界のきつい白霊山に入ってまで、父上のお墓まで追いかけて、闘鬼神折ってまで奈落を追っかけていたのは、何のためだったの? 確かに犬一行に比べれば、兄上が奈落を追いかける理由は、今ひとつ希薄かもしれないけど、ここまで来て試合放棄はないでしょう、と言いたい!それこそ奈落の思うツボ、じゃないですか。犬兄弟のうち、どちらか片方でも欠けてくれれば、奈落は大喜びじゃないですか。そんなの、イヤ!今、弥勒さまもかなりヤバイ状態。悔しいけど、奈落も結構手強くなっちゃったから、このふたりが戦線離脱したら、かなりの痛手でしょう。

それよりなにより、丸腰の兄上なんて、見たくない!
すべては明日、なのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、ににぎさん。
先日はリンク報告のメールをありがとうございました。
少し遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきました。どうぞ、これからもよろしくお願い致します(^^)

最初メールで頂いた報告でしたので、メールでお返ししようかと思ったのですが、ににぎさんのこの日記の内容にすっかり同感してしまい、ついこちらの方にコメントしてしまいました。

先日の「Rの基準」の記事も、私が二次創作をしながらも常に思っている事だったので、深く頷いてしまいました。「ソレ」が目的な話は特に殺りんでは書きたくない、書けないと思っている私です。

通常の枠からはみ出した存在として捉えているので、一線越えた関係でも恋愛関係とはまた違う意味合いを含ませたいと思っています。
何よりも、自分の中にある「良識」を曖昧にしたくないからですね。

運命(?)の水曜日ですが、もうににぎさんは今週号をご覧になったのでしょうか? 聡明過ぎるだけに天生牙が「何の為に」存在していたのかを悟ってしまった兄上。これ以上の執着は、本当の意味で自分が見つけたものを曇らせるだけなのかなと思いました。

何のために冥道を開いて敵を葬るのか? 癒しの力は何の為なのか? それは「この天生牙」でなくては出来ない事なのか?

答えはきっとあの冥界で、天生牙を捨てりんちゃんを抱き締めた時に出ていたのかもしれません。

まだまだ先が読み切れなくて、留美子先生の掌の上で踊らされているような感じですね。来週の展開もドキドキしながら楽しみにしたいと思います。

それでは初めてお邪魔して、長々と書き込んでしまいました。このあたりで、そろそろ失礼しますねv では、また(^^♪
URL 2007/04/18(Wed)14:23:09 編集
ありがとうございます
丁寧なお返事ありがとうございます。おまけにリンクまではって頂いて感激しています。「Rの基準」 にしても、私の拙い文章でどこまで真意が伝わるか心配でしたが、そうおっしゃっていただくと、本当に嬉しいです。
さて、今週のサンデーですが、ブログに書いたとおり、今は静かにエールを送りたい心境です。兄上がここまで悟ったのなら、私はただついて行くのみ、と。ただし!現段階では、という注釈つきです(笑) やはり、このままで終わって欲しくないです。ひと皮むけた兄の姿を是非、見てみたいものです。そして、これからも犬君を指導していって欲しいし、新生兄上の活躍、見てみたいです。
【2007/04/18 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『証』 HOME Rの基準 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI