忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、最初に読んだ直後の感想。自分で思ってたような衝撃は受けなかった。なんかもう、兄上がすっかり悟りの境地に達したかのようにみえて、兄上がそこまでお考えならば、私は何も言うまい、という感じ。あきらめとは違う、ひとつ大きな壁を乗り越えようとしている兄上に、静かにエールを送りたい、と言ったらいいかな?

冥道残月破を繰り出し、”冥道残月破はこの殺生丸が育てた技・・。いずれきさまのものになるという運命なら、今、この場で奪い取るがいい!” こういう心境に達するまで、兄上はものすごく苦悩し、葛藤したと思います。

欲しくてたまらなかった鉄砕牙をなんとかあきらめ、天生牙とともに生きていこうと決心し、冥界でもしかしたらりんちゃんの命を失っていたかもしれない、そんな思いまでして育てた技を鉄砕牙に譲ろうとするのだから、並大抵のことじゃないはず。兄上、すごい・・、いつの間にそんなに大人になっちゃったの?

今回の闘い、やっぱり今までの兄弟ケンカとは違いますね。”犬夜叉が死んでもかまわない” というのは相変わらずですが、今までだったら、”たかが半妖のくせに、この殺生丸に楯突くからこうなるのだ” と嘲ったでしょう。でももし今回そうなったら、”きさまはこの程度のものだったのか!” という怒りと共に、多分悲しむような気がします。それは、”これで終わりか?鉄砕牙の継承者であったはずのおまえが・・” というセリフに表れてると思います。弟よ、おにーちゃんは残念だよ・・、という思い。”きさま”から ”おまえ” になってますしね。多分かなり前から、犬夜叉への憎しみは薄れていたと思います。今はもう無い、と言ってもいいかな?

冷酷無慈悲で、オレ様キャラだった兄上がここまで変貌するなんて、だれが想像したでしょう。そう考えると、りんちゃんとの出会い、ものすごく大きな意味をもってますね。だから、兄上とりんちゃんの行く末を見届けたいんです、私たちは!

で、犬夜叉が冥界に飲みこまれるのを見て、やっぱり天生牙も捨てましたね。いいんです、これで。私は納得です。

ここで犬君が飲みこまれちゃったら、話が終わっちゃうので、犬君決死の行動に出ます。ここで、ふと気づいたんですけど、ずっと兄上しか見てなかった私ですが、よーく考えたら、犬君だって頑張ってたのよね。棚ぼたでもらったような鉄砕牙で、ずるいな犬君は、なんて思ったこともありましたが、やはり強敵と闘って、傷ついて、そうして技を会得してきたんだよね。兄上のように可愛げもなくあっさりと使いこなせない分、努力してきたんだよね。頑張れ、犬君!(笑)

さて、天生牙を捨てたことには納得してる私。ただし、それは現段階でのこと。
このまま、丸投げ、ということには納得しません!以前刀々斎が言ってましたよね。”天生牙、それもまたきさまらのおやじどのの牙から鍛えし刀!鉄砕牙に勝るとも劣らぬ名刀” って。そしてその天生牙は、鉄砕牙の剣圧から兄上を守り、兄上を使い手として認めたわけでしょう?まさかそれが全て、鉄砕牙のために仕組まれてたということだったら、ものすごくショックです。残酷過ぎます・・。兄上が立ち直っても、私は立ち直れません・・。だからね、冥界に投げ捨てられた天生牙が、何らかの形で戻ってきて欲しいわけですよ。今度こそ、真の使い手として、兄上と一心同体になって欲しいんですよ。

冥道残月破の行く末は、だいたいわかりました。その後です!その後、兄上どうするのか、どうなるのか、今はそこが一番気がかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI