忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という雅な言葉を知ったのは数年前。
何でも新春に自分よりお金持ちの方から財布を頂くことらしいです。
そうするとお金が貯まる、ということらしいですが、理由はあんまり雅じゃないですね(^^

そろそろお財布を買い換えようと思って。
今使ってるのはグッチの二つ折り。ジーンズの後ろポケットに収まるくらいのコンパクトでシンプルな物です。10年前くらいに大枚はたいて買っただけあって、皮も留め具もいまだ以前と遜色なし。
ただカード入れが3つしかなくて、それでも今までは免許証、銀行カード、クレジットカードのみで用はすんでたのですが、最近各お店のポイントカードがやたら増えて。保険証もカードになったし。
本当は免許証や保険証はお財布とは別に携帯した方がいいのですが、根が面倒くさがりなのでまとめて持ちたいのです。
それでもうちょっとカードが入るお財布を物色中。お財布にまつわる話はいろいろあるみたいで、例えば、お札は折らない方がいいから長財布がいいとか、色は何色がいいとか。でも基本的に二つ折りの黒が好きなので、多分今度もそうなると思います。

先月あたりから探し始めていますが、だいたい目はつけてます。chisato tumori さんのお財布。皮が柔らかくてデザインも可愛いんです。ただバーゲンまで待つか、誰かに ”春財布” として買っていただくか思案中(笑)。ですので、どっちにしろ買い換えは来年になりそうです。でも今のお財布も愛着あるし、完全に壊れたのなら諦めもつくけど・・・、とちょっと悩んでいます。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>17日 0時 17時
それぞれ拍手ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お財布は良い物を!
コンニチハ◆寒くなりましたね。
でも、此方よりも、其方の方が、もっと寒い(?)んでしたよね。
北海道は、もう雪が、降ったそうですが、福島県は、どうですか?

お財布の話だったので、ついコメントしたくなりました。
最近、私も財布を替えた物ですから。
ブログでも書いたんですが、そりゃ、もう、ボロッボロッで、人様の前に出すのが恥ずかしいような状態でした。
新しい財布にしてから堂々と人前に出せるようになりました。

私にしても、今年の春から探し始めて、ようやっと、今年の秋に購入しました。
春財布にする積もりが、何故か、秋財布になってました。
もっと早くに買う積もりだったのに。

こういう物も『縁の物』で、タイミングが上手く合わないと駄目なのかも知れませんね。
素敵な春財布が見つかりますように。

**追伸**
ににぎ様は、保育園の先生でしたよね。
小さな子が喜びそうなシールが(「やったね」「がんばったね」「できたね」公文のドリルに付いていた物)有るんですが、貰ってくれませんか?
正直、私が持っていても、使うとは思えなくて・・・・。
猫目石 URL 2007/11/18(Sun)12:33:05 編集
こんにちは
こちらも数日前から急に寒くなって、山間部ではマークがお目見えです。なので、ブログにも書きましたが車もスタッドレスタイヤに衣替え。何がいやって、年2回のこの行事が結構大変(^^; 雪は好きなんですがね。

>こういう物も『縁の物』で、タイミングが上手く合わないと駄目なのかも知れませんね。
そうそう私もそう思います。必要にせまられて買わなくちゃいけないんだろうけど、変に妥協はしたくないし、そうやって買ったものって結局愛着わかない。こっちの需要と向こうの供給が合ったときこそ、”ああいい買い物したな” と思います。
洋服などはユニ○ロあたりで適当に買う私でも、財布や時計など小物には妙にこだわります。実際洋服より小物の方が高い(笑)。
だいたい目星はつけてますので、あとはバーゲンまで残ってますように、と。もし残ってたらそれこそ ”縁の物” ですよね。

シールですか? 子どもたちは大好きです。顔や手に貼ってあげると(笑)大喜びです。子どもたちが喜ぶならと(・・・というかこれをエサにやる気を起こさせる・笑)ファンシーショップ等で買っているのですが、案外馬鹿にならない出費で・・・。頂けるものならばうれしいです♪
【2007/11/18 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI