忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらもすっかり寒くなりました。県内の天気予報でもマークが登場です。
なので、車のタイヤもスタッドレスに交換しました。スタンドでやって貰えば楽なんでしょうが、
車の免許を取得したとき父から、
① タイヤの交換は自分でする
② チェーンも自分でつける
③ ブースターの使い方も覚えること(バッテリーが上がったときのために)
それが嫌なら車の運転はするな、と申し渡され、以来(イヤイヤながら)やってます(笑)。
それでも最低これだけでも出来れば緊急時何とかなります。これで何とかならないやつは、結局は修理が必要なものです。親の教えと何とかは(忘れた)後からじわじわと効いてくる、と言いますが(悔しいけど・笑)その通りです。
それにこれからの季節、スキー場へ行く私としては、②ができるということはやっぱり有り難いことです。スタッドレス、といっても凍結面にはまったく無力ですので、チェーンは必須。おっかなびっくり走るより、さっさとチェーンをつけて走った方が精神衛生上もよろしいですv

そういえば、午前中買い物帰りに事故場面に遭遇しました。車2台の衝突事故でしたが、1台が電柱に激突したらしく、ちょうど私が通りかかったとき、運転席に挟まれたドライバーの救出を行っていました。ちらり、と見た感じでは、ドライバーの方の意識もはっきりしていたようですが、無事だといいですね。幸い私はまだ人さまや他人の車などにぶつけたことはありませんが、(ぶつけられたり、自爆したりはありましたが・笑)明日は我が身かもしれませんので、充分注意しなくちゃ・・・、というか、「その前にスピード落とせ!」 という声も聞こえてきそうです(笑)。

先日も久しぶりに会った友人が首を固定する器具をはめてたのにびっくりしました。
事故? むち打ち? と聞くと、追突されたはずみに前の車にぶつかり、追突車がさらに突っ込んできたそうで、つまりサンドイッチ状態になってしまったそうです。幸い、というか、むち打ちの方はちょっと長くかかるけど、それ以外は軽い打撲ですんだようで、よかった、というべきなのかな。

とにかくタイヤ交換も済んで、チェーンも積み込んで、キャリーもつけて、と、いつ山に雪が降ってもOKな状態です(笑)。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>17日 18時 19時 20時 22時
>18日 1時 3時 14時
いつもいつもありがとうございます。非常に嬉しいですv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理画面が変です!
今晩は◆再度、お邪魔します。

先程から何度も管理画面に入ろうとしてますが、何故か、管理ページに入ってしまいます。

もう、困ってしまいます!
特に、新しいネタで記事を書こうと思っている時に限って、こんな事が。

ににぎ様の処は大丈夫ですか???
同じ忍者さんですよね。
猫目石 URL 2007/11/18(Sun)22:23:15 編集
私は問題ないですが・・・
えっまたトラブル?(笑) と思って私も管理画面へアクセスしてみました。
が、私は全然OKでした。地域の違いかな? よくあるみたいですけど・・・。
(しっかりしろよ、忍者さん・笑)
早々に解決するといいですね。
【2007/11/18 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ピコリ HOME 春財布 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI