忍者ブログ
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かごめちゃんがとうとう中学を卒業して、(ああそれと、高校合格おめでと♪)物語も最終章に突入です。最終章ですがラストが近いのとはまた別だと思っていますが、どうなんでしょうか?
かごめちゃんの封印の問題もあるし、(これって曲霊の生き残りがいるからまだ解けないの?) とうとう四魂の玉を手に入れた奈落のはっちゃけぶりも見てみたいし、兄の真の大妖怪っぷりを見てみたいし、何たって殺りん展開期待してるし、まだまだ先は長いような気がするのですが。いきなり直接対決で、あっという間に決着つくのは寂しすぎるような。

だけど今回のお話読んで思ったのは、ああやっぱり奈落を倒すのは犬君なんだなあ・・・ってこと。
桔梗は最後の最後に琥珀くんの命を救うことを選んだことで、(でもこれは彼女の本望だと思う。悔いも無念さもないと思う) すべては犬君に委ねられた、って感じです。そんな桔梗の心を受けて、犬君の決意に満ちた表情と「行くぜ!」という言葉が印象に残りました。

もちろん兄もりんちゃん救出がありますから奈落の元へ向かいますが、りんちゃんさえ取り戻せばあとは奈落がどうしようとかんけーねえ! というか、そんな雑魚(兄からすれば、四魂の玉を手に入れても奈落は雑魚なんです、きっと)に興味をもって欲しくないな、というのもあります。いろいろちょっかいだしてウザイ、という程度が兄らしくていいな、思います。奈落あたりに誇りはかけて欲しくない、軽い感じでやっつけちゃって、というところかな?

うんと気が早いけど、ラストの個人的な理想・希望としては、
苦戦している犬君に兄がさりげなく(?)助太刀して、いいところまで追い詰めたあと、「あとはきさまの好きにしろ」 とか何とか言っちゃって、敢えてとどめをさすのを譲る、というのがいいな(^^ とにかく最後の最後まで物語にはかかわって欲しいです。

奈落の側で気を失ってるりんちゃん、これって眠れる森の美女展開を期待しちゃうじゃない♪
術をかけられたお姫さまは、ほら・・・王子さまのキスで・・・ってやつ(笑)。
絶対ありえないけど(笑)。

拍手御礼&レスです。

ban15asora.gif

>13日 20時 21時
>14日 1時 8時 12時 13時
たくさんの拍手&連打ありがとうございました。

>14日 13時台の方
「たまゆら」 お気に召していただきありがとうございました。まるっきり個人的趣味な設定でひんしゅくもんかな~、とどきどきしていましたが、よかったです(笑)。
裏を書くのは決して嫌いじゃないので(好き、とも言う・・・笑)、むくむくと妄想が暴走し始めたらまた書くかもしれませんので、その時は読んでやってくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャグ調ならやれるのでは?
こんにちは
>奈落の側で気を失ってるりんちゃん、これって眠れる森の美女展開を期待しちゃうじゃない♪
>術をかけられたお姫さまは、ほら・・・王子さまのキスで・・・ってやつ(笑)。
>絶対ありえないけど(笑)。
この文に腹を抱えてしまいました。
確かにありえないけどやってほしい場面です。
曲霊が最後に「面白そうだったから南蛮から来たでーもんとやらに習った呪いをかけてみた解けるものならといてみろ」と言った途端にカゴメが殺生丸を蹴飛ばしてキスさせ解呪し、なさけなさそうに曲霊ごと消滅とか。
インドで呪いを解くため犬と結婚した人がいるそうですがこの場合王子様が犬。
りんちゃんきちんと生き延びて七宝あたりにに「戦国最強妖怪は確かに殺生丸じゃが最強の存在は・・・」と言わせてほしいものです。
おーたむぽいんと 2007/11/14(Wed)21:07:31 編集
いいかも、です(笑)
こんばんは&初めまして
ふと思いついたことに速攻反応してくれて嬉しいですv

>「面白そうだったから南蛮から来たでーもんとやらに習った呪いをかけてみた解けるものならといてみろ」
(えっ、南蛮のでーもんって何? ど、どーする? 殺生丸?)
と無表情に内心大いに焦る兄にすかさずかごめちゃんが
「あー、まどろっこしい奴!」
と言って蹴り入れるのいいかも♪
何たってかごめちゃんって初期の頃、兄に対して果敢に戦いを臨んでましたから、彼女なら出来る!(笑)
そんでもって、(これが南蛮の呪いを解く方法か・・・、案外いいな・・・)
と内心ほくそ笑む兄(^^

なんて展開ないでしょうかね(笑)
【2007/11/16 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 燃え尽き症候群 HOME 再来 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI