忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初雪降りました。よ、よかったあ・・・、昨日タイヤ交換しておいて・・・。
と言ってもうっすら地表を多う程度で、すぐに溶けて消えてしまいましたが。
今年の夏があまりにも暑かったので、もう冬は来ないんじゃないかなと思っていましたが、ちゃんと季節は巡るんですね、やっぱり。
これからうんざりするくいらい雪は見るけど、初雪だけは特別。妙に嬉しくてはしゃいでしまう私です。
兄もやっぱり雪が好きだと思います。だって犬、だもの(笑)。

ところで ”ピコリ”。
何だと思います? 実は私も知らなかったのですが子どもたちの間でブームだそうです。
何でも ”幸せの鳥” らしいです。願い事を叶えてくれるそうです。
形態はすずめに似ていて、羽の先が白くレース模様のようになっていて、尾が三つ編みなんですって。
い、一体どんな生き物?テレビなのか本なのか、どこから発生したのかもわかりません。
A君が見た、という説もあります(笑)。
ずっと前にブームになった、”つちのこ” みたいなものかな。誰が言い出したのか分からないけど口コミ(?)で広がっていくような・・・。
とにかく今、子どもたちの間では ”ピコリ” の話題でもちきりです。

だれか見た人います?(笑)

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>18日 20時
>19日 11時 13時 18時
それぞれ拍手ありがとうございましたv

猫目石さま 
トラブル解決したそうで、よかったですね。いや・・・何のお役にも立てず申し訳ない(笑)。
新作更新されたみたいですね。のちほどお邪魔しますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI