忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天下覇道の剣」 で癒された私・・・(幸)。
殺りんにはまった原点とも言うべき映画ですから、何度見てもときめいてしまいます。
特にあの竹林での兄弟対決は滅多に聞けない兄の心情が吐露していて結構好きです。
その後に続く犬君の独白も切なくてね・・・。

その竹林ですが、嵐山のあの竹林がモデルってどこかで聞いたのですがそれでよかったのかな?
以前友人が大阪の淡路というところに住んでいて、何度か遊びに行っていました。
そこからだと(多分)阪急電鉄で嵐山まではすぐ行けるので、大阪に行くたびに足を伸ばしていました。
渡月橋を渡ってメインの通りをぶらぶらしたあと竹林に入ったのですが、今までの喧噪が嘘のような静寂さに感動したものです。真夏の盛りだったのに一歩足を踏み入れるとどこかひんやりとして幻想的でもあって。途中写真を撮ってもらったのですが微妙に美人度がUPしてるような・・・(笑)。
いい具合に陰影がかかってるというか、幽玄的な光がそう見せるだけなんでしょうけど(笑)。
とても大好きな場所ですが夏しか行ったことがないので、今度は是非他の季節に訪れたいと思います。(現在の第一希望は冬です。湯豆腐とセットで;;)

だけどこんな雅な場所であんな無茶苦茶するなんて、まったくあんたたちは・・・(というか、仕掛けたのは兄の方からだけど・笑)。

拍手御礼&私信です。

ban15asora.gif

>22日 21時
>23日 1時
それぞれ拍手ありがとうございました。

>猫目石さま
届きました。いや、あんなにあるとは思わなかった。当分買わずにすみそうです(笑)。
特に立体的なシールと乗り物系は子どもたちに絶大なる支持を受けそうです。
スヌーピーは個人的に絶大な支持をいたしました(笑)。
ありがとうございました♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オホホホ♪=♪
今晩は◆冬場は陽が翳るのが早いですね。
喜んで頂けて、大変、宜しゅう御座いました。

正直、ああいうシールは(特に良く出来ました系や乗り物系)まず使わないので
却って貰って頂けて感謝しております。
ほかる(=捨てる)のは流石に勿体無さすぎるので。

レターセットもですが、シールなども、好きで100円ショップで好みの物を見つけると、ついつい購入してしまうんです。まるでカルビーのカッパえびせんのように(「やめられない とまらない カルビーのカッパえびせん」)。

一個、100円(消費税がプラスして105円)だと思うと手が伸びるんです。
これぞ、100円マジックですね!
猫目石 URL 2007/11/23(Fri)17:34:56 編集
こちらこそ
私にとってはいわば大事な商売道具? とういう感じでこちらこそです。
これできっと子どもたちも頑張ってくれることでしょう。

100円ショップって私もですがついつい買い込んでしまいます。
もちろん超お役立ちのものもありますが、大半はついノリで買ってしまう物が多いです。
「何でこんなものを・・・」とあとで思うことがままあります。

あっでも意外と良かったのが携帯のストラップ。本当はお気にが見つかるまでの ”つなぎ” として買った物だったんですが、気づけば結構気に入ってたりして・・・(笑)。とっても得した気分でした。
【2007/11/24 16:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 未来 HOME 人質 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI