忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初から前後編にわける予定でしたので、まずはその1、UPしました。

後ほど、また追記するかも~。

すごくいいお天気の休日、私は午前中からパソの前でキーボードをカタカタと打っていました。もともと冬以外は、プチ引きこもりでおうちで本を読んだり、DVDを見るのが好きな方だから全然気にならないし、大好きな殺りんを妄想してるわけですから、却って楽しかったりします。

で、こういうのを ”オタク” って言うんでしょう?世間のオタクの定義ってよく知らないけど、殺りん妄想して、こうしてサイト運営してるんだから、これは紛れもなくオタクですよね。ただ、どこからがオタクでどこまでがそうじゃないのか、よくわからない。一般的には、アニメやゲーム関係をさして言われるけど。

ひとつのことに固執して、収集したりするのをオタクと言うなら、私は ”スヌーピーオタク” と言うことになります。中学生の頃からスヌーピーが大好きで、学生時代は学用品や小物、ほとんどスヌーピー。社会人になっても、あまり変わらなかったし、却って社会人になったときの方が、学生の時は高くて手が出なかった ”限定品” を買えたものです。さすがに今は、何でもかんでも、という訳ではないけど、それでも部屋の中にはスヌーピーグッズが数点あるし、車のハンドルカバーもスヌーピー。

でも、だれも私のことをオタクとは言わない。スヌーピーを好きなことは最初から公言しているし、昔は稚拙な絵ながらも自分でスヌーピーの4コマ漫画も描いてたし、(二次創作の一種よね) それを人にも見せてた。今もお店でスヌーピーを見つけると、家族の前であろうが、友人の前であろうが、「いやん、可愛い!」 と人目を憚らず騒いでしまう。

なのに何故、殺りんは公言出来ないんでしょう。アニメをレンタルする時や単行本買う時、妙に恥ずかしい気になる。年齢、というのもあるかも知れないけど、やっぱりオタクというと、あの電車男に代表されるように、アキバ系のイメージ。私本人は彼らに対して特に何も思わないけど、まだまだ世間の目は暖かくはない。そう、世間の目に阻まれ、私は殺りんオタクをカミング・アウト出来ないんです。

私の姪は、現在中学1年生。早々にオタク宣言しております。彼女は、D-グレイにハマってるようです。今回のGWも秋葉原に行く、と言って喜んでいるようです。そんな姪がうらやましい・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します!
こんにちは◆御祝いのコメント有難うございました。新作がupされていたので早速◆拝読させて頂きました。成る程~冥界編での兄上の気持ちの独白から来ている◆お話なんですね。続きがupされるのをお待ちしています。何となく◆りんちゃんは叔父上の意向通りの人とは結婚しないと思いました。最終的には兄上と結ばれる!と信じております!!!(強引な殺りんファンの気持ち)



猫目石 URL 2007/05/03(Thu)17:09:25 編集
Re:お邪魔します!
さっそく読んで頂き、ありがとうございます。プチ煮詰まりも何とか解消しつつありますので、後半、クライマックスに向けてキーボードを叩いています。
ま、私の書く殺りんですから、「ええっ~!」 という大どんでん返しはないと思いますが、拙宅の兄上、もう優柔不断で情けなくなっています。(←って誰がそう書いてるんだ!) 未練から立ち直るのは案外女の方が、早くて強い!かも。
これから兄上には奮起して頂きます。ラテン男顔負けに、りんちゃん一筋、突っ走ってもらいます。
【2007/05/03 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI