忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日のお昼寝は大好きです。特に夏の昼下がり、室内を吹き抜ける風を感じながらちょっと汗をかいて微睡むのは、子どもの時から好き。夏休みの計画で唯一守れたお約束ごとが、お昼寝。(笑)

今日はお天気も回復したようなので、午前中洗車。まだ水は冷たかったけど、ピカピカのマイカーにご満悦。お昼をすませてDVDを見ているうちに、午前中の心地よい疲労と満腹感からうとうとしてました。

こんな時必ず起きるのが、金縛り。これって必ずしも霊、というわけじゃなく、身体の疲労からも来るそうですね。私の場合、ほぼ95%は後者。

で、でも今日は残りの5%だったような気がする・・。変な夢にうなされてる自分を冷静に見ている自分がいるし、途中絶対目を開けたと思うのですが、その時いるはずのない黒猫がピアノの上にいた!夢の中じゃなくて、現実に目を開けた時。

私は、霊魂というのを信じていますから、だから余計怖い。幸いにも(?)霊感は強くないようなので、実際にそういう方々に遭遇したことはありませんが、ほんと、その点に関しては実に小心者です。

友人にお寺の娘さんがいるんですが、さすが彼女は慣れたもの。夜中、誰もいないはずの本堂で音がしたりすると、”ああ、どなたかいらっしゃったのね(黄泉の国からお迎えが来た、と言う意味)” と冷静に考えられるそうです。事実その後すぐ、檀家さんから電話が入るそうです。

心地よいはずのお昼寝が、すっかり疲れてしまった午後でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 愛称 HOME 春の大掃除 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI