忍者ブログ
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、気づいたら日曜の朝7時でした。
「うわっ! 犬夜叉!」
一瞬冷や汗もんだったけど、そうだ録画はしていたんだと次の瞬間思い出して、ふ~(笑)。

で、さっそく見ようと思った矢先、オフがわたわたと慌ただしくなり、ようやくさっき2話を見終わりました。兄上……

世間はそろそろ4話の感想が上がる頃だというのに、今さらですが。
前半は、まああれね、鋼牙の五雷指、そんなエピソードもあったなあ~くらいで……。2話のメインは後半ですものね(笑)。

いきなり闘鬼神が折れるシーン。あ、あれ……これって神楽が風になる前の話だった……? と一瞬思考を巡らせたけど、兄がらみのエピソードはそらで再現できるほど覚えていても、その前後のエピソードはすっかり記憶の彼方にいってるもので(笑)、何となく違和感覚えながらもとりあえず最後まで鑑賞。その後で原作確認したら、やっぱり順番は入れ替わっていて、内容も多少変わってました。原作通りの流れでやってくれるのが一番でしょうが、2クールの放映期間ではいろいろ事情があるでしょうから、そこのところはあまり突っ込まないことに、とにかく、肝心のシーンさえきっちり放送してくれれば、アニメはアニメとして楽しもうっと。ただちょっと残念だったのは、せっかく 「この殺生丸の妖力が、きさま如き小さな器に~」 の台詞がでてきたのに、その前の 「笑止」 がなかったこと。言って欲しかったな~。こういう漢語的物言いをする兄って結構好きなので(笑)。あと、戦いの最中だというのにプチ兄弟喧嘩をするところがカットされちゃったのも残念。でも、本来なら邪見さまが七宝ちゃんとするはずだった漫才(?)をりんちゃんとさせてくれたことは、アニメスタッフ、グッジョブでした。

そして、神楽が風になる場面。ある意味これはとっても大事なシーンですよね。りんちゃんとの出会いの次に、今後の兄の重要なターニングポイントであるわけで。ここから兄が劇的に変わっていったと言っても過言じゃないと思うの。一時は、殺神 !? と物議を醸したシーンですが、私的には全くラブの要素は感じられなくて、一番近い言葉で表現するなら 『哀れ』 かな。

ところで。白夜はいつ出てくるんだろう。屋根の上で兄と一緒に高見の見物(笑)するシーンはカットなのかな? それとも順不同でまたあとから出てくるのでしょうか。

第3話はこれから見ます。それにしても深夜放送というのは、放送開始時間が度々変更されて大変です。ましてや昨日は野球のCSが大幅に延長するし、録画をセットするのも一苦労でした(笑)。

拍手御礼です。

>13日 22時
>15日 9時
>16日 0時 1時 2時 14時
>17日 11時 12時
>18日 22時
>19日 2時 16時
>21日 4時 19時
>22日 13時

それぞれ拍手&連打ありがとうございましたv
やっぱりマヨネーズ添え冷やし中華は地域限定のようです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI