忍者ブログ
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(トップの映像見られなくなっちゃったみたいなので下しました)

まず最初に、予想外にここを読んでもらえてたようで嬉しいです(*´艸`)拍手やコメントまで頂いてありがとう!です♡ちょっとでも興味を持ってくれたなら、お家にいるGW、全29巻58話一気見してみてはいかがでしょう(笑)。

帝君鳳九ちゃんの新たな章にいく前に、他の登場人物のことを語ってみます。

まずは三殿下こと連宋(れんそう)殿下。天君の三男でお気楽な立場、お気楽な性格のぼんぼんですが、憎めないキャラです。女仙人と浮名を流してたり、鳳九ちゃんを姫抱っこしていた帝君をからかったりと、笑いを誘う場面での登場が多いのですが、皇太子が人間の白浅と恋に落ちた時、ほぼ全ての神仙がそれを心良く思わない中、味方とまではいかないけど二人を気にかけてくれていました。実はいい奴なんですemoji

そんな殿下の おおっ…!という場面。
皇太子が瀕死の重傷を負い、天君が自らの仙力を皇太子に注ぎます。けれど皇太子が回復する気配は一向になく、このまま仙力を使い続ければ逆に天君の仙力が穢れ魔道に堕ちてしまう……という状況の中、連宋殿下迷わず天君の背後に回り、シュパっと仙力で天君の気を失わせます。後ろに倒れかけた天君を優しくもガシっと受け止め、皇太子も大事だが父上も大事ですと(`・ω・´)emojiとしたお顔、かっこいいですemoji(皇太子はその後、たまたま居合わせた折顔上神により一命を取りとめました)

皇太子絡みでもうひとつ。
人間の白浅を失った皇太子は一縷の望みをかけ、白浅に関わるものを燃やし続けることで失った魂を再び集めるという、天族の神器の火emojiを300年も守ってきました。ところが突然それが失われ、戻ってきたとき火は消えていました。再び火を灯そうにももう燃やすものがない……絶望し最後の手段で皇太子は自分の魂を燃やそうとします。皇太子の体から魂が抜けそうになった瞬間、連宋殿下の仙力がシュパっと炸裂しemoji魂を押し戻しました。からの壁ドン!
「素素(白浅の人間時代の名前)に関わるものは、もう私しかないのだ…」と号泣する皇太子に「息子のことを考えろ。母を失い今また父を失うのか!?……彼女のことは諦めろ…!」と殿下も涙で訴えるのですemoji

私の文章では上手く伝えられないけど、この時の殿下、かっこいいですよ。こういう姿を成玉元君に見せればいいのにね~(笑)。

ところで。
天族の神器、瀕死の皇太子を救う時にも使用されたのですが、その存在を教えたのが帝君emojiで、それがなくなったのは鳳九ちゃんが原因……emoji

それは改めて語るとして、次は素錦。
ここ の最後に書いた『自軍1万人を犠牲に~』は素錦の一族のことで、素錦は唯一の生き残り。その時子どもだった素錦は天君一家に引き取られ、皇太子と一緒に育った幼なじみです。素錦は幼い頃からずっと皇太子が好きでしたが、皇太子は女性一般に興味がなかったようです。素錦のことも好き嫌い以前に関心がなく、それでも王族の務めとして何事もなければ素錦と結婚してたかな。一種の政略結婚だろうけど多分素錦はそれでも良かったと思うの。一途は一途なんだけど、一途過ぎるのと、そこに頭の回転がいいのが加わって色々な(時にはえげつない)策略をする方向にいっちゃって、最後は自業自得的な結果になるんだけど、それは仕方ないと思いつつ、皇太子が幼なじみとしてもう少し、ほんのちょっとでも優しくしてあげてたら変わってかもしれないな~emojiでもまだ青い、ほんの7万歳の皇太子にそれは無理か~(笑)

同じようにもうちょっと優しくしてあげてれば、と思うのが翼王の離鏡(りけい)。封印されている前翼王の息子です。白浅が墨淵の弟子だった頃に白浅と出会い、一旦は恋人同士になりますが、その頃の白浅は修行やら何やらで忙しく離鏡はいつも放っておかれました(笑)。それで寂しくなった離鏡はつい他の子と浮気をしてしまい、運悪くその現場を白浅に見られてしまいますemoji白浅にあっさり振られた離鏡はやけくそで浮気相手の玄女(げんじょ)と結婚するのですが、気持ちはずっと白浅に向いたまま。白浅と話したいと思うも、ちょうど白浅が人間界に落とされ行方知れずの時で、会おうにも会えないのが離鏡の気持ちに拍車をかけます。これも一途なんですかね(笑)。
一方の玄女。彼女もまた一途でしてemoji離鏡は浮気でしたが玄女は本気emojiでした。自分が浮気相手と承知の上での結婚だけどいつかは振り向いてくれる…そう思ってたのに、旦那はいつまでたっても白浅を思い続けてる。この場合憎しみは旦那を通り越して相手の女にいくのは世の常ですよね~( ゚∀゚)結局それで玄女も身を滅ぼしていくのですが、離鏡がもうちょっと上手く立ち回ってくれてたら玄女は幸せでいられたと思います。離鏡の好感度はだだ下がりでしょうけど(笑)。

素錦も玄女も振り向いてくれない男なんか捨てて違う幸せ見つければいいのに~と思うも、そうはいかないも世の常なのですね…emoji

今度は白浅絡みでもうひとつ。以前書いたこれ。
叔母様・白浅と天君の第一皇子は結婚する予定でしたが、第一皇子と白浅の侍女がデキちゃって結婚の話はご破算に。親同士が決めた結婚で白浅自身は無関心だったとは言え、狐族のプライドにかけて許せない、二人を懲らしめてやる! と鳳九ちゃんは星君に天宮に連れてってと迫ります。
この件で第一皇子は天君の怒りをかい、皇子の身分からから地方の領主に降格されました。たかが女ひとりのために、とまわりに言われながらもふたりは愛を貫いて、今は3人の子宝に恵まれお腹に4人目もいて幸せに暮らしておりますemojiハッピーエンドがほとんどいないこのお話の中ではレアなおふたりです(*´艸`)

そもそもふたりがデキちゃったのは、もとはと言えば白浅のせいであって(笑)。第一皇子は結婚相手の白浅に挨拶するためちゃんと青丘に行ったのに白浅は知らんぷり。師匠を失ったり離鏡に裏切られたりで白浅も傷心だったとは言え、失礼っちゃあ失礼だよね(笑)。それでも第一皇子は何度も足を運び、その度取り次いでくれた侍女と顔を合わすうちに恋に落ちちゃうこともあるよねemojiだから鳳九ちゃん怒るのは筋違いだよ…最後にはちゃんとわかって許しているけど(笑)

離鏡や第一皇子とちゃんと向き合っていたら白浅の運命も変わってかもですが、こういうのがあって皇太子と巡り合うのも、また運命ですね。

ところでつい最近、中国で『陰陽師』が映画化されたという話題がありましたが、清明役は皇太子役のマーク・チャオが演じたとのこと。ビジュアルイメージは合ってそう…見てみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 幕間 HOME 第一部幕 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI