忍者ブログ
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝君に行くなと言われながらもつい訳アリの皇太子の住まいである洗梧宮に行ってしまう鳳九ちゃん。そこには皇太子と恋に落ちちゃった人間の女が住んでいて、しかも妊娠しているということで天界に激震が走ったのですが、実はこの女性こそが叔母様の白浅なのです。前翼王の再封印の戦いのとき、相打ちの形で人間界に落とされた白浅は仙力も記憶も封じられたまま、人間として皇太子と出会い恋に落ちていました。

もちろんそんなこと知る由もない鳳九ちゃんは、叔母様に似ているな~ってだけでこっそり洗梧宮に行っていて、ある日洗梧宮のただならぬ様子を目にします。さっそく星君のところに事情を聞きに行く鳳九ちゃん。すっかり仲良しです(笑)。

星君が語るには、人間の白浅を目の敵にしている女仙人・素錦(そきん)との間に事件が起こり、それによって失明した素錦に皇太子が白浅の目を取って与えたとのこと。それが素錦の策略とは星君もそこまでは知らないのですが、それにしても自分の目を賭けてまで恋敵を蹴落とす度胸すごいです…

皇太子ったら酷い!!と義憤にかられた鳳九ちゃん、星君の話を聞くや否や駆け出しました。星君ハッとして

まずい また何かやらかすかも

って、鳳九ちゃんのことすっかり把握してますね~(笑)。

星君お察し通り鳳九ちゃんは洗梧宮に。一応こっそりなので狐に変化して様子を伺っていると、あの素錦が現れたので身を隠します。それまで皇太子の本心がどこにあるかいまいちわからなかったので白浅の前ではいい人ぶっていた素錦ですが、皇太子が白浅の目を取って自分に与えたことで皇太子の心は自分にあると思い込んだ素錦はいよいよ本性を現しました。白浅を見下す素錦に怒りを覚えた狐九ちゃんは門から出てきた素錦に噛みつくのですが、逆に振り払われ怪我を負います。打ち殺しておしまい!と怒る素錦の前に、わざとらしい咳払いつきで帝君登場~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー そして白々しく

私の狐が見当たらぬのだが知らないか?

なーんて聞くのよもう!!

私のって、私のって…!!!(≧∇≦)

そして素錦の侍女が首根っこを掴んでいる狐九ちゃんをチラ見して
一体誰が狐を傷つけたのだ?と静かに怒ってますよこれ……(萌え)
色々と言い訳をする素錦ですが、最後は観念して膝を折ります。キッと厳しい視線を向けてた帝君は一応怒りを収めた様子、けれど言うことはきっちり言っておく(笑)

そなたは九天で育った 聞いたことがあろう

私は手段を選ばず身内を守ると

今後私の宮殿の者とには近寄らぬほうがよいぞ

……何この萌えセリフ……emoji
鳳九ちゃんのこともそうだけど、手段を選ばずっていうのが素敵……emoji
そして気苦労が多い星君も、良かったね星君!(笑)

帝君が去ったあとも跪いている素錦に侍女が「なぜここまで下出に?」と不満を言うのに対し素錦が返したセリフも萌えます(ΦωΦ)
帝君は日頃天宮のことに口を出さないけど
ひとたび口を開けば誰も逆らえない
さっきは明らかに怒っていたわ
こういうね、第三者目線で語られるのって大好きなんですよ~emoji

そのあたりのシーン


中国語わからないけど『怒』って字が出ているだけで嬉しくなってしまいます(笑)

狐九ちゃんの傷の手当てを優しくする帝君、手当てしながら「誰しも己の試練がある。神仙でも人間でも乗り越えねばならぬ」と語るのですが、それは狐九ちゃんに言っているようでもあり、自分に言っているようでもあって、この時の帝君の心中を察すると切ないです……emoji

とそこへ天君が。さり気なく自分のお着物で狐九ちゃんを隠す帝君(笑)。天君には一発で狐九ちゃん=鳳九ちゃんとバレますからね!加えて以前に「へぇ~たまたまね~」とからかわれていますし(笑)。

天君の用事は皇太子の立太子礼についてで、もちろん帝君に異論はなく、つつがなく立太子礼が行われるのですが……ん?星君は参列しているのに何で帝君はいないんだ?宮中の些事から離れているとは言え、立太子礼は些事じゃないしむしろ重要な儀式でしょと疑問に思ってたら、お家で狐九ちゃんを抱っこしてなでなでしてました!立太子礼は瑞鳥が飛んだことで確認しただけですか!(笑)
とても分かりやすいですぞ帝君!emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI