忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の後は、再び中越地方で地震。私の所は震度3程度ですみましたが、ニュースを見ると被害も大きいみたいで、これ以上広がらなければ、と思っています。台風の方も、昨夜は一部の地域でネット接続に不具合がでたそうですね。

さて、私は格闘技とゴルフ以外は、スポーツ中継って見るのが好きです。オリンピックなどは、聞いたこともないようなマイナーな種目も、放送されてさえいれば見ます(^^

なかでも、高校野球とサッカーは大好きです。高校野球は青臭いけど、球児たちのあの一生懸命さ、ひたむきさにジーンとくるんです。去年の決勝は、もう再試合も含めて、かぶりつきでした(^^ あそこまでいくと、どっちが勝ってももういいよ、てな心境でした。年をとるごとに、だんだん涙腺も弱くなって、負けた高校の球児たちと一緒に泣いちゃったりします。

そんなんで、今、県予選の真っ最中。雨で順延、順延になってたので急遽今日予選が再開されました。朝、ローカルニュースをみてたら、私の母校が第一試合で、近所の球場でやる、と聞いて、すっ飛んでいきました。朝7時半頃・・・(笑) 私の母校は数年前に共学になったばかりで、野球部もまだまだ歴史が浅いです。でも、なかなか強いみたいで、創部3年目にはベスト8までいきました。

ベスト8となると、もうほとんどが毎年常連の強豪校揃いですから、それ以上勝ち進むのはなかなか大変です。でもいつの日か、私を甲子園に連れて行って欲しいな、と思っています。頑張れ、後輩! あ、今日の結果はとりあえず勝利でした。ってまだ1回戦だけど・・・(^^ もし私が現役女子高生だったら、絶対チアガールに立候補してたと思います。

サッカーは、Jリーグもいいけど、やっぱりジャパンブルーの日本代表の試合がいいです。サッカーに嵌ったのは、仲の良い男の子が ”狂” がつくほどのサッカーファンで、それに影響されて。そうしたらちょうどその頃タイミング良く、Jリーグが発足し、あの ”ドーハの悲劇” があって、一気にのめり込みました。

ドーハの悲劇は今も覚えています。真夜中ひとりで茶の間のテレビを見ていました。一応両親が寝てるので音量を小さくしていたのですが、あの試合終了間際の、同点ゴールに思わずいやあああぁぁぁ・・・! と悲鳴をあげちゃいました。驚いて起き出した母にこっぴどく叱られましたが、そんなことより、九分九厘行けそうだったワールドカップ初出場を逃したことがショックでショックで。でもそれ以上に、サッカー狂の友人は、1週間くらいは、どろろ~んとしていましたね (笑)

だから日韓合同のWCで、決勝リーグにまで進出したときは、”あの子たちが (メンバーは全然違うけど) よくぞここまで成長したもんだ” とほとんど親戚のオバちゃん状態(^^;

今日は、VSベトナムの試合がありますが、頑張れ、ニッポン! そして頑張れ、母校!

ban15asora.gif
>本日 0時 拍手してくださった方々、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI