忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても、まったく私には関係のない事なんですがね。勤務先が保育園という性質上、幼稚園のように夏休みがあるわけでもなく、また明日から通常通りお仕事です。そのくせ夏の行事は、いっちょまえに幼稚園並みにあるとくる(^^

手始めに、今週末に夕涼会。これは園内お祭り、のようなもの。櫓の周りで盆踊り。(ちゃんと父兄さんが櫓を作ってくれるんです。感謝♪) それに向けて連日盆踊りのお稽古。アンパンマン音頭やドラえもん音頭♪ 毎年踊ってるのに、何故か毎年忘れてる (笑) 先生方主催の (?) 出店もあるし。今年の私の役目は、綿あめコーナー。案外これって、難しい(^^;

夕涼会が済んだら、8月の上旬は地元の夏祭り。ちびっこ流し、というものがありまして、園外行事大好き園長先生の下、年中・年長さん参加。で、当然私も。ただ踊ってればいいというものではなく、絶対途中で 「せんせ~い、おしっこ~!」 とか 「疲れちゃったあ~」 とほざく輩 言う子どもたちがいて、ほんと大変なんです。

でもって、お盆前には年長さんのみのお泊まり保育。直接担任じゃないけど、一応ヘルプ、ということで、これも参加。

さらに! 夏期講習、ということで、なにかひとつ講習に参加しなくてはいけない。去年は東京まで行って、リトミックの講習受けてきたけど、今年は近場で、”秋の運動会に向けて、お遊戯いろいろ” というのに参加予定です。

その上! 小学校が夏休み中は、学童保育があります。普段も何人かは下校後お預かりしているのですが、夏休み中は人数も増え、朝から元気に (笑) やってきます。小さい子の相手をしてくれる、という利点もありますが、やはり仕事の量が増えるのは必至。

そんなこんなで、忙しい夏がやって参ります。 (ところが実は、秋からの方がもっと忙しい)

あっ、待てよ・・・。来週夕涼会、ということは、土曜日のお約束見られないじゃないか! 来週はブルーが (多分) 命を懸けて仲間を守るお話ではなかったか? 絶対ビデオのセット忘れないようにしなくては。

ban15asora.gif
>21日 16時
>本日 12時 それぞれ拍手、ありがとうございました。

ああ、ジャパンブルー、おめでとう 川口くん、頑張ったね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI