忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん・・・、やっぱり丸腰だと、さしもの兄上も苦戦ですか?

敵の攻撃をあっさりかわし、その懐に一瞬で入るのはさすがですが、今回の敵に毒爪はきかず、かえって兄上の右手が焼けただれるという・・・。どんなキャラなんだ、こいつ? 調子に乗って兄上に猛攻を仕掛ける敵ですが、琥珀くん、すかさず助太刀。これってどう・・・?

いえ、琥珀くんの気持ちもわかるし、彼のとった行動は正しいのですが、戦国最強の兄上贔屓の私としては、やや複雑。おまけにその後も、犬くんに救われた (?) ようでもあるし。一回のお話で2回もこういうシーンがあると、さすがになあ・・・。たとえお助け妖怪といわれようが、兄上はあくまでも守る (助ける) 立場であって、守られる (助けられる) 立場じゃやだな、と思ったりもして。

えっ、琥珀くんの行動はりんちゃんのため? それはそれで、超イヤでしょう、兄上(^^

それでも琥珀くんを助けるあたり、(もうこのあたりはほとんど条件反射的) やはり兄上も変わられたのね。ずっとずっと前の兄上なら、敵が琥珀くんに気を向けてるのを幸い、攻撃しかけてたでしょうから。

おまけに敵は、兄上が琥珀くんを助けるのを見越したように、伸ばした手をめがけて何やら発射するし。こうなると、兄上が少々優しくなったのはいいとして、優しさって両刃の剣だわね。冷酷に徹すれば勝てる状況でも、守るものがあるとそれだけで行動が制約されちゃう。でも優しさ故に強くなれる、ってこともあるから。

だけど今回のこいつって、正体は一体何なのでしょうね。兄上より強い毒を持ってる (らしい) し、目線でかごめちゃんを悩殺 (違う!;;) しちゃうし。これって今までは兄上の専売特許じゃなかった?姿がびみょう~に似てるのも何か意味あり?

玉の邪念って、邪気とは違うのでしょうか? 以前兄上は闘鬼神の邪気をご自分の妖力で封じ込めたけど、今回はどうなんでしょうね。かごめちゃんをノックアウト (だから、違う!!;;) したくらいだから、かなり強い邪念なのでしょうか。で、奈落の分身のようで、実は違うらしい・・・?

今回、兄上新技GETのイベントかとも思いましたが、かごめちゃんの封印された力のお話になるのかな? それとも豪華2本立て?

?? ばかり連続してしまいましたが、先が読めません。

ただ、せっかくご登場なさったのだから、”ちっ、武器がねーとやっぱだめじゃん” てなことで退場、というのはやめてね。

ban15asora.gif
>17日 21時
>本日 17時
それぞれ拍手ありがとうございました。

台風一過の青空期待したのに、梅雨前線が居座っていて1週間青空がありません。せめて気分は夏、ということでブログトップ衣替え~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI