忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中、従兄弟の付きあいで動物病院に行って来ました。1ヶ月前ほど迷い犬を保護し (でも、首輪とか付けてなかったから、多分、捨て犬?) 迷い犬のチラシを作ったり、地元新聞の読者コーナーに、”迷い犬保護してます” のお知らせ載っけてもらったけど、反応なかったので、自分ちで飼うことにしたそうです。それで、健康診断と、予防注射するために行ってきました。

病院には、20代半ごろの綺麗なおねーさんと、柴犬っぽいワンちゃん。私たちが入っていくと、そのワンちゃん、吠える吠える。私たち、っていうよりは、私たちが連れてた犬に。

そうしたらそのおねーさん、「静かにして、殺生丸」 

えええ~! 今、何とおっしゃいましたあ? せ、殺生丸?

思わずおねーさんの方に顔を向けると、おねーさん、勘違いしたのか 「すみません・・・、うるさくて・・・」 と恐縮してました。ちゃうちゃう。責めてるんじゃないよ。(私の驚きの顔が、怖かったのでしょうか?・笑)

何故か胸がドキドキして、「あの・・・、殺生丸って名前なんですか?」 と聞いたら、ちょっと恥ずかしそうに、「変な名前ですよね」 と。トンデモゴザイマセン! 更に図々しく、「もしかして、兄上・・・ですか?」 兄上ファンなら、これで通じるはずだと思い、聞いてみました。そうしたら、まさにビンゴ!

何か嬉しくなっちゃって、暫し話が弾みました。彼女も、弟が買ってたサンデー読んでて、殺りんにハマったそうです。 「この子 (殺生丸くんね) 血筋から言えば、犬夜叉なんです」 と言ったのには笑った! 柴犬の雑種だそうで、まあ見た目も、兄よりは弟に近い感じです。

ちなみに彼も、予防注射受けに来たんですが、ちらっと見えた診察台で、情けない顔してたのにも笑っちゃいました。この殺生丸くん、もちろんお嫁さん貰ったら、名前はりんちゃんですよね(^^

もうひとつちなみに、従兄弟の犬の名は、シロ (白い毛だから。まんまです) ですと。センスまるで無しです (笑)

ban15asora.gif
>19日 23時
>20日 14時 20時  22時 23時
>本日 4時
それぞれたくさんの拍手、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は
読んだ瞬間、思わず大笑いしました♪=♪
いらっしゃるんですね、兄上のファン。それにしても飼い犬に「殺生丸」とは。凄くぶっ飛んだ御名前ですよね。(笑)素敵!私の実家でも昔、「シロ」という犬を飼っておりました。名づけの理由も従兄弟さんと全く同じ。(笑)+(笑)
猫目石 URL 2007/07/21(Sat)19:11:41 編集
Re:今晩は
そう、今になって思い返せば笑えますが、最初の衝撃は大きかった! 「静かにして、殺生丸」 という調子で、お座り! とか 伏せ! とか言うんでしょうかね(^^ 実は私も、もし犬を飼うとしたら兄のお名前拝借しようか、と考えたことがあるのですが、「殺生丸」 などと畏れ多くて呼べませんわ (笑) ちなみに、昔飼ってた犬の名は 「ころ」。ころころしてるから・・・って従兄弟のことは笑えません(^^;
【2007/07/21 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI