忍者ブログ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言えるかどうか。
大ナポレオン展に行ってきました。彼が好き、というわけではなく、たまたまチケットが余ってたので。
結果から言えば、案外面白かったです。ちょうど私たちが行った時間が、学芸員の方の説明時間と重なり、ただ見るより、解説付きで得した気分。学芸員の方の話も結構面白かったです。

あの有名な馬に乗ってる絵を始め、工芸・書簡・装備品、などなど展示されており、
中でも興味深かったのが、宝飾品(直接ナポレオンとは関係ないけど・笑)。
野バラのティアラと螺旋状のダイヤのネクタイピンは、レプリカでいいから欲しいと思いました。
それにしても、間近で見る本物って、やっぱ迫力違いますね。

それとデスマスクもあって、意外にお顔がちっちゃ! と思いました。
もともと小柄な方らしいですが、それにしても私より小さいんじゃないかと・・・。
でも鼻は高かったぞ!(笑) いかにもおフランス人(?)というお顔でした。

それにしても、彼が流刑されたセント・ヘレナ島って、アフリカ西海岸の赤道付近だったなんて今回初めて知りました。ずーっと地中海のハズレあたりだろうと思っていたので。

学芸員の解説付きと、自分たちで見て回ったのと、
2時間以上も会場を歩き回って、足が変に疲れています。

今週のサンデー感想って、結局時期を外しちゃってもういいかな? りんちゃんのこととなると早いな、的兄には充分萌えさせて頂きました(笑)。来週の予告はまた意味深な予告らしいですが、これってやっぱり琥珀くんのこと? 個人的にはもうちょっと兄一行とかかわって欲しいのですが。

そういえばうちの近所のTUTAYAさんって、サンデーに兄が登場すると、何故か犬映画3がレンタル中になるんです。不思議・・・。
51巻の表紙も見ました! (いや、友人と一緒だったので購入までには至らず・・・)
兄の横顔、麗し~でしたね。明日にでも買いにいこうっと(TUTAYAのポイント溜まってることだし・笑)。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>19日 16時
>本日 1時 4時 22時
拍手ありがとうございました。
とっても励みになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さつりん HOME なんだか >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI