忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テレビで、加工食品偽装の北海道の元社長が逮捕されたニュースを見て、
数年前の光景が、ふと蘇りました。

警察って全国どこでも同じ造りかとは思いますが、(うちとこ警察署は2階から上が各課になってます)
1階はともかく、2階から上は普通行かないですよね、一般人は。
で、数年前何かの用事で2階に上がったとき、偶然被疑者連行(って言うのかな?)の場面に遭遇してしまいました。チーマー風の若いあんちゃんが、手錠と腰ひもで連行されてました。
手錠はともかく、生腰ひも(!)は初めて見たのですが、やっぱ、逮捕されるってこういうことなんだ、と妙に納得したりして・・・。

もうひとつ、警察ネタ。
やはり数年前。私の地元でも食に関する不正があって、そこの社長と営業部長が逮捕されました。友人A子はそこの工場で発送担当をしていました。A子は直接関わっていたわけではないのですが、薄々と不正があるらしい・・・、ということは気づいていました(社内で噂になってたらしいです)。
社長たちが逮捕後、彼女も参考人として事情聴取を受けたのですが、彼女の関心事はただひとつ、
”お昼にかつ丼出してくれるのかなあ~?” ・・・オイ!(笑)。
参考人と言っても、”重要参考人” じゃないし、警察側も ”お話をきかせて~” くらいのノリだったので、そんな脳天気なこと考えられたんでしょうけど(笑)。
結論からいえば、もちろん出してくれます、お金さえ払えばね(^^
事情聴取は、テレビでお馴染みのあんな感じのお部屋で行われたそうです。でも対応した婦警さんはずっと丁寧な言葉遣いで、全然嫌な感じはなかったそうです。お昼休みもちゃんと1時間もらえて、警察の外に食べに行ってもOKだったそうです。
「貴重な社会勉強(?)だったわ~」 と笑ってた友人も今は別の職場で張り切って仕事しています。

ところで先日TVの特番でやってた警察24時みたいなので、犯人の乗った車をヘリで追跡する場面があったのですが、(映画とかで見るようなカーチェイスね) 犯人の運転テクニック(?)が非常に上手く、別のところで感心してしまいました(笑)。
暴走、信号無視、渋滞すり抜け、逆送、ありとあらゆる違反をしながら逃げていたのですが、いやなかなかの腕だな、と(笑)。結局は捕まりましたが。
逮捕後、実は犯人はクスリをやってたということが判明したのですが、気分がハイになると信じられない力が出るものなんですね(・・・ってちょっと意味が違うか・笑)。

ああそういえば、もうクリスマスソングが流れてました。早いなあ・・・。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>24日 21時 22時 拍手ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI