忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題の彼女に続き、噂の彼。といっても、私の周辺だけですが。

彼とは、俳優の北村一輝さん。そう、あの濃ゆいお顔の方(笑)。
最近ね、この方の話題がよく出るのよ。何か妙に気になる役者さんだねって。
ドラマではアクの強い脇役を演じていることが多いせいか、すごく印象に残るって感じで。
昨夜から始まった ”医龍” にも出演されてるんですよね (録画とっただけでまだ見ていません)。

かっこいい、とか、素敵♪ とか騒ぐタイプじゃないけど (失礼・・・) 味があっていい役者さんだと思っています。

私が彼を知ったきっかけは、”大奥” で柳沢、でしたっけ、老中役で将軍役の谷原章介さんと共演したときかな。策略家なんだけど、最後の方は何か切なさを感じて。

自分の愛妾を将軍の側室に差しだし、子を産ませることで自分の地位を確かなものにしようとして、愛妾を無理矢理説得する。愛妾は柳沢(北村さん)をずっと愛してるのですが、愛する男の野心のためにと自分を犠牲にして側室になることを承知します。でも実はこの時、愛妾のお腹には柳沢の子が。彼もまたそれを承知の上で将軍の子として産ませます。

ここで話が終わっちゃえば柳沢はただの悪人ですが (悪い奴には変わりないだろうけど) 実は柳沢の方も愛妾を政治の道具に使うものの、愛してるんですね・・・。その気持ちを表面に出さず、冷たい男のふりをし続けるんですが、結局愛妾の産んだ子は亡くなってしまいます (多分そうだったかな・・・?ちょっとあやふや)。
それでどういう経緯かは忘れちゃったけど、愛妾が死ぬとき、最後は愛する男の手にかかって死なせてくれ、と言うんです。柳沢は最後の最後で愛する女の願いを叶えてあげるんですが (それはすなわち殺すこと) その時の場面が未だ心に焼き付いています。儚く美しいシーンでした。
(ストーリーはうろ覚えなので、違っているかも。でも最後のところは確かです)
その時の北村さんの演技に結構惚れ込んで、その辺りから彼の存在を何となあ~く意識して。

というようなことを何げに話していたら、実は私も・・・、という人が結構多い。
最近じゃドラマの内容より、彼が出てるかどうかで見たりもして・・・(笑)。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>9日 22時
>10日 0時 21時 & 三文御伽草子
>本日 11時 14時 19時 20時
たくさんの拍手、ありがとうございました。

拍手画面のミロサンのタイトルは・・・? というご質問ですが、
えっと、だから私の口からはこっ恥ずかしくて言えないので(笑)、
申し訳在りませんが、調べてみてください。フランス語です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI