忍者ブログ
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけず 「創聖のアクエリオン」 というかトーマにときめいちゃってます。レンタル期間(1週間)目一杯に使って5巻と最終巻(9巻)、何度リピしたことか。返却するのがちょっと寂しかったです(笑)。もうどうしてこうも(無駄に)美形の敵役に弱いんでしょうね……(諦)。

敵役と言えば、昔はものすごく分かり易かった。悪者そのものだったから。だけど最近のこういう戦いものでは、敵役=悪者じゃないから困る(笑)。どうしても感情移入しちゃうから、でもどうしたって主人公には勝てない運命だから、それじゃ一体どういう最期を見せてくれるのか、そっちばかり気になる。

アクエリオンの最終回は、いろいろな意味で私は好きだな。ある意味、そうきたか! という展開でもあったし。(それよりトーマとアポロとシリウスの最終合体の時、トーマがどんだけ色っぽい声を聞かせてくれるかと、そっちの方が気になってたりして……;;)

あとこのアニメのBGMは主題歌を含め秀逸でした。サントラ盤欲しくなりました。

犬夜叉界での敵役と言えば兄と奈落ですが、兄はともかく、奈落は最近にしては珍しく敵役=悪者の王道をいってましたね。最後に反則技で(笑)、ちょっとしんみりさせる台詞を吐いた奈落ですが、連載中はずっと憎まれ役を一手に引き受けてましたから。犬夜叉たちに対してえげつない手段を使ってたということもありますが、おそらく奈落の心情を知る機会がなかったからだろうと思います。

犬くんと桔梗に対する憎しみと執着ばかりがあって、その裏にある奈落なりの哀しみを知っていたら、また違った視点で奈落を見たことだろうと思います。留美子先生だってそのあたりのことは承知の上で、でも敢えてそういう場面は描かなかったのでしょうね。それが同じ敵役の兄とは違うところ。でもだからこそ最後の最後に、奈落が漏らしたひと言が大きかったのだろうと思います。

拍手御礼です。

>20日 18時
>21日 12時
>22日 0時
>23日 1時 2時
>25日 1時 11時
>26日 4時 9時
>27日 9時

それぞれ拍手&連打、ありがとうございました。
いよいよ忙しさMAXの12月になりますが、
「忙中閑あり」 で創作の方の頑張りますv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あれこれ HOME 犬イベント >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI