忍者ブログ
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「篤姫」 もラスト目前ですね。玉木龍馬目当てだったけど、結局1年見続けた大河でした。今回の大河、松坂さんの存在感にも圧倒されましたが、瀧山役の稲森いずみさん。もともと美人さんでしたが、さらに磨きがかかったような美人さんっぷりにものけ反りました。そしてただの美人女優からひと皮むけて大女優になりそうな片鱗も見せつけてくれました。同年代の女優さんの中ではピカ一かと。

先週放送分の話になるけど、松坂さん演じる幾島再登場のシーン、雷鳴轟かせての再登場って……。こ、ここ、笑う場面でよかったんですよね、NHKさん(笑)。

もしかして私、アクエリオンに対して誤解を与えるような記事書いてた?(笑)
アクエリオンは 人類vs堕天翅族&青春群像のアニメだよ。決してトーマとアポロニアスがもにょもにょのアニメじゃないよ(笑)。確かにトーマとアポロニアスは許婚同士でらぶらぶだったけど、そもそも堕天翅族に外見上の男女の違いが性別の区別になるという認識はないから。<勝手に私が喜んでいただけです……。

それと前回の記事で
>最終合体の時、トーマがどんだけ色っぽい声を出してくれるか……
というのは、表現はともかく表記としては正しいと思います。
だってね、合体のたびにみんな素っ裸であんあんv 言うんです。<本当に!
と書くとまた誤解を与えそうだけど(笑)、アクエリオンを動かすには、マシンの機械生命に感応、共感できることが重要で、そのためには鋭敏な五感と純真な魂を持つ人間が要求される。なので合体時には一種のトランス状態に陥るから、↑ のようになるわけで。私も最初そんな予備知識なしで見たときは 「え? ええ? ええー?!」 でした。いくら深夜枠の放送だからってそこまでやっていいの? と……。その後、そういう情報をインプットした上で見てもちょっと照れてたけど(笑)。

と、まあそういうことだから、ただでさえ色っぽかったトーマ(というより森川さん?)がどんだけ色っぽい声を出してくれるかって、期待するのも無理ないでしょう?(笑)

明日は彩雲国の新刊発売日。早売りのネタバレ、うっかり読んじゃったよ! 静蘭の活躍はあまりなさそうだし、双玉の絡みもないみたい(しょんぼり…)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI