忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の時、いとこのおねーさんがこの漫画の単行本を貸してくれて読んだのですが、いや、デイモスがかっちょよくて、いっぺんに好きになりました。
このおねーさんは少女漫画の第一次黄金期(?)にどっぷり嵌っていて、「ベルばら」 や 「ガラスの仮面」 やその他萩尾望都さん、竹宮恵子さん(地球へ・・・、ね) あたりもたくさん貸してくれたのですが、性格も良くてかっちょいいヒーローはたくさんいたのに、何故かデイモスが一番のお気に入りでした。

簡単にストーリーを説明すると、神の楽園にいた(多分・・・?)双子の兄妹がみちならぬ恋に落ち、それが神の怒りに触れて、妹は生きながらにして身体が腐っていく仕置きを受けます。兄のデイモスは楽園を追放され悪魔にされてしまいました。何とか妹を助けたい兄は、妹の腐っていく身体の身代わりを求め、美奈子という少女に白羽の矢を立てます。でもこの女の子、結構鼻っ柱が強くて(笑)、もちろんやすやすとデイモスの言いなりにはなりません。そうこうしていくうちに、ミイラ取りがミイラになっちゃった、という感じで、妹への想いが断ち切れないまま美奈子に惹かれていく・・・。

私が読んでたのはこの辺りまで。
単行本からそのあと雑誌の連載を3年ほど追っていたのですが、いつの間にか離れちゃって。暫くして未完のまま終わっちゃった、と噂で聞いてちょっと寂しい気がしていましたが、先日本屋さんで見事復活しているのを見つけました。
表紙に華々しく華麗にデイモスが登場していて、うわ、やっぱかっちょいいと懐かしくもあり、嬉しくなっちゃいました。切れ長の目と過剰装飾(?)が兄、というよりは奈落寄りなんですが(笑)。口では美奈子に、「いつかお前を黄泉のくにに連れて行く」 と言いながら、陰でこっそり美奈子に優しかったりするところに萌える(笑)。妹か美奈子か、と冷たい表情で悩むところもまた可愛い。

ふと思ったんだけど、どうも私は普通のヒーローには萌えないようだ。どこか屈折してるヒーローの方が好きみたい。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>7日 21時 23時
>8日 17時
それぞれ拍手&連打ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じくv
ににぎさま、こんばんは~♪
私も同じタイプです!

>どうも私は普通のヒーローには萌えないようだ。どこか屈折してるヒーローの方が好きみたい。
ホント、その通りでして。
何故かどの小説でもマンガでも、好きになるのは王道を行く様なヒーローより、影のある敵役だったり脇役だったり。
主役が好きになることがあっても、やはりどこかヒネくれてて冷たい感じのキャラばかり;
ドラゴンボールで言うとべジータが好き、みたいな。話は良く知らないんですが(爆)、たまたまテレビで見かけて「ツンデレだ・・・」と。
こんな嗜好だと(殺りん含めて)なかなか原作では苦労しますが、好きなんだからしょうがないですね。

では、長々と失礼しましたっ!
嘉月 URL 2007/12/10(Mon)23:06:41 編集
こんばんは
いやいや同士がいて良かったですv
さらに屈折矯正キャラの女の子がセットでいたら、ますますいやん と喜んじゃいます(笑)。

確かにこういう嗜好だと萌え場面が少なくて原作では苦労しますよね。
(だからせっせと二次創作に励むわけでもあって;;)
でもこういうキャラが際だつ漫画の方が絶対面白いし厚みがあると思います。
王道キャラがまあそれなりにかっちょいいのは当たり前で、
敵役や脇役がいかに魅力的かで作品は全然違ってくると思います。
却ってそういうキャラの方が人間味があったりしちゃうわけで。
私の好きな漫画に「北斗の拳」がありますが、
これだってラオウがいたからこそ未だ人気があると言っても過言じゃないし。


>ドラゴンボールで言うとべジータが好き、みたいな。
私もドラゴンボールはよく知らないのですが、多分ベジータって、彼も最初はオレ様キャラだったんですよね。どっかの王子さま・・・? どっちにしろ悪役で登場のあと、悟空たちと戦ううちに、そしてブルマちゃんでしたっけ、彼女に惚れて変わっていったと思ったのですが。
どこかの妖怪さんと同じですね(笑)。

>好きなんだからしょうがないですね。
結局このひと言に尽きるわけですが・・・(笑)。
【2007/12/11 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< とりあえず HOME 短縮 >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI