忍者ブログ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、めざましをつけながら出勤の準備をしていたら、え・・・この曲・・・? と聞き覚えのある、というかあの曲が聞こえてきました。犬映画3の音楽です。

えっなになに? 映画の復活? と急いで見たら ”戦国武将が女性に人気” とかの特集のBGMでした・・・。戦国だから犬夜叉かい! と思いましたが、戦国=犬夜叉という図式が一般に浸透(?)しているのと、どんな形にせよ思いがけず聞けたのは嬉しかったですv
その中で紹介されてたけど、Gackt謙信の写真集ってやっぱり人気があるみたい。彼の大河出演が戦国武将ブームの火付けの一端でもある、みたいな言い方もしていました。

犬映画復活のお話ではなかったけど、私にとって嬉しい復活がありました。茶話室で書いたけど一番好きな作家が佐々木丸美さんです。けれど彼女は2005年にお亡くなりになっていて新作を望めないのはもちろん、以前に出版された本も絶版になっていました。(彼女の著書は全部持っていますが、もう書店に並ばないことに寂しい思いはありました)

そ、それが!
全作見事復活です! いやあ書店で見つけたときは嬉しかったなあ・・・、新たにまた購入しようかと思ったくらい。表紙も構図は違ってましたが、味戸ケイ子さんの装丁で昔と同じでした。
それで茶話室の方に1作だけだけど彼女の本の感想を更新しました。

本当は真っ先に書きたかったのですが、あまりにも思い入れの強い作品たちなのでなかなか着手できずにいました。私程度の感想であの作品の良さは到底伝わらないけど、ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

作品中祐也(ひろや・主人公のお相手)の年齢ははっきりと記されてないけど、多分主人公と15歳くらい離れてると思います。
年の差カップルですが、こういう単語を聞くとすぐに殺りんに直結してしまう習性(笑)。
似てもなくはない。少女は孤児ですし、祐也と出会う(正確には再会)前は養家先で虐げられてたし。祐也の方も(ちょっとネタばれですが)実はセレブなおぼっちゃまだし。
ただ決定的に違うのは、祐也さんは超優しくて、人望もある。もちろんひねくれてなどいません(笑)。
ちなみに昔斉藤由貴ちゃん主演で映画化されましたが、あれは全くの別モノです。

久しぶりに本棚から取り出して読みたくなりました。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>9日 19時 21時
>10日 2時 9時 10時 11時
>11日 12時 17時 22時
それぞれ拍手&連打、ありがとうございました。
いつもいつも嬉しいですv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI