忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日唐突に、何の説明もないまま ”兄の魂とかごめちゃんの魂は・・・” などと書いてしまいましたが、それでも何となくわかる、とおっしゃってくださる方もいて。

本当に何となくで、私自身も上手く説明はできない・・・(笑)。
ただ兄が天生牙を持ち続けてる意味って何だろう、と考えたとき不意に思ったことだったのです。

父が兄に天生牙を託したのは、慈悲の心の開眼と犬君に冥道残月破を譲ること、そして兄自身を守ることだったと思うのですが、すでにそれらの役目は終えたはずなのに再び癒しの刀として戻ってきたのは、天生牙自身の意志、といっていいのかな、と思って。

兄もまさか本当に 「人助けをしてまわれというのか」 的意味合いで持ってるとも思えないし、単に父の形見だから、というわけでもなさそうだし。

破魔矢はかごめちゃんが持つことに意味があるように、天生牙も兄が使うからこそ意味があるんじゃないかと思ったわけです。兄と結託することで(笑)、実は(父も知らなかった?)天生牙自身の秘められたパワーが発揮されるんじゃないのかな、と。
両方とも浄化のパワーがある、ということも根拠のひとつでもあります。

・・・何か書けば書くほど余計分からなくなりそう・・・(笑)。

原作の今の展開でいくとこれ以上天生牙と兄の関わりについては言及されることはないと思うので、兄ファンの私個人の妄想で終わりそうです(笑)。

拍手御礼です。

ban15asora.gif

>14日 23時
>15日 4時 10時
それぞれ拍手ありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初滑り HOME 思ったこと >>
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI