忍者ブログ
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一好きで、唯一つけるアクセサリーが、ピアスです。外出するのにお化粧はしなくとも、ピアスだけは必ずします。高校を卒業した時にあけたのですが、それ以来○年、つけてますね。

今ピアスの穴って、どうやってあけてるのかわからないけど、私は自力であけましたね(^^ あっ、友人の手助けはあったけど。その頃はホチキスタイプが主流で、耳たぶを挟んでパチンとすると、自動的にピアスが装着されるというやつ。ホチキスの針と同じですね。

だけどそのホチキスタイプに装着されてるピアスがあまり好きじゃなかったので、古典的な方法、耳たぶを氷でキンキンに冷やして、縫い針であけるという、今じゃもう出来ないだろう方法であけました。恐いもの知らずでしたから、その頃は(笑)

ピアスの好みも年々変わっていき、最近はちっちゃーい宝石のついた小さなピアス、だいたいお値段にして3万前後のものをよくつけています。これは自分の誕生日に、自分でプレゼントってことで、ここ3年くらいやってるマイ・イベントです。(ええ、くださる方がいませんので・・) そろそろいい年こいてきたから、本物をつけようかな、と思いまして。

で、それまでに集めた数十個のピアスを全くつけなくなったのですが、処分するにはもったいないし、かといって取って置いても邪魔になるだけだからどうしようかと思ってたら、あっそうだ、今年高校卒業した従姉妹がいるじゃん、と思いだして、さっそく従姉妹に聞いたのです。
「ピアスの穴、あけた?」
「うーん、あけたいけど、ピアスの穴ってあけると、運命変わるって言うでしょう。どうしようかな・・?」
なんて言うもんだから、こっちがびっくりしてしまいました。

もちろん私たちのころにも、そんな ”伝説” はありましたが、いまだにそれが健在だったとは知りませんでした。その従姉妹も、ぶっ飛んでまではいないけど、いわゆる今時の娘、って感じで、まさかそんな伝説信じてるなんて思いもよらなかったなあ。

まさか今でも ”女の子が髪の毛切るのは、失恋したから” なんて伝説、これも健在なのかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI