忍者ブログ
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前になりますが、TV放映のハウルを見て。
何故か宮崎アニメは 『トトロ』 以外ちゃんと見たことがなくて、今回トトロ以外では初めて最初から最後まで見ました。

『美しくなければ意味がない』
このハウルのヘタレっぷりだけでこのアニメ好きになりました(笑)。

ずっと以前にココリコさんがやっていたコントドラマの番組。これ、結構好きでした。その中に 『夢のない男』 シリーズがあったのですが、兄って素でこういうことしそうだな、とふと思いました。

りんちゃんが、「殺生丸さまはりんのこと好き……嫌い……好き……」 などと花占いしていても 「選択肢がいくつあろうと花弁の数が決まっている花ならば、最初に選んだ選択肢によっておのずと結果は決まってくる。そんな無駄なことはやめておけ……云々」 とか

「あっ流れ星! お願いごと何にしようかな?」 と言えば 「あれは引力によって地球に引きつけられ、大気圏に突入し、大気と摩擦で発光したただの隕石だ……云々」 とか。

あと全然関係ないけど 「菓子はいらんから、悪戯させろ」 とか言いそうです、この妖怪……。<ごっ、ごめんなさい! でもそんなあなたが好きです

新ドラの初回放映が先週~今週と続いてますが、今期は 『ブラッディ・マンディ』 が面白そう。原作は読んでないので今後どうなるのかが、わくわくどきどきです。
<べ、別に主演が三浦春馬くんだからじゃないからねっ!(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ににぎさん、面白すぎます!殺生丸は言うでしょうね。(笑)しかもしれっと・・。(≧∀≦)
よからぬ妄想に浸ってしまいました。
マモル URL 2008/10/15(Wed)14:23:23 編集
こんばんはv
言うよね、彼は(笑)。

「いやだから前提が間違ってるよ殺生丸さま。お菓子くれなきゃ悪戯するのはりんの方だよ」
「ほう……どんな悪戯してくれるんだ?」
「……ていうか、殺生丸さまお菓子くれる気あるの?」
「……。やはり菓子より悪戯がいいな」
あくまでも悪戯する気満々の兄です。←存分によからぬ妄想してください(笑)。

りんちゃん、逃げて!
【2008/10/15 22:23】
素晴らしいヘタレっぷりv
今日はこちらからこんばんは(笑)。
ハウル、いいですよね。前半はあのヘタレっぷりに「あ、こりゃダメだ(酷)」と思ったんですが、後半はちゃんと頑張ってたし。
ソフィーもカッコ良くて可愛かったですv
宮崎アニメはほぼ見てますが、個人的№1「紅の豚」の次くらいに好きかも。

ココリコさんの、って……「ココリコミラクルタイプ」ですかね?(違ってたらすみません)
あれだったら私も毎週見てました♪
「夢のない男」、覚えてますよ~。
夢のないこと言ってその場がシラ~ってなるのがパターンでしたけど、りんちゃんだったら全く気にせず喋り続けて最後に「……だから、ね?」と満面の笑みを返したりして結局兄を言い負かしそうな気もします(こっちもヘタレか;)。

「ブラッディ・マンディ」は原作を読んでるので配役にちょこっと「?」が浮かんでしまいましたが、展開が次々変わるので知らないまま見た方が面白いかと思いますv(えらそうに…)
何だかんだ言いながらも結局見てますしね;;
三浦春馬くん…私の中では未だに「アンフェア」のユタカくんだったりします(引きずり過ぎ)。
ご存知じゃなかったらすみません、どうか無視して下さいませ(笑)。
嘉月 URL 2008/10/15(Wed)22:25:54 編集
ヘタレが好きv
ハウルはあらすじは何となく知っていたのですが、ちゃんと見たのは今回初めてで、ハウルって徹頭徹尾(?)かっちょいいヒーローだと思っていた(笑)。なのであのヘタレっぷりには驚いたけど、超萌えた。←これだけでハウルが好きだー☆
どうも私はちょっとのヘタレが入ったヒーローが好きみたい(笑)<だから例のブツでは兄をシリアスにかっちょよく書こうとして四苦八苦してるんだ(爆)。

そうそう 「ミラクルタイプ」 です。
りんちゃんならきっと兄に夢のない話をされてもヘコミませんよ。というか、延々兄が語ってる横で花占いを続行中で 「きゃっ やっぱり殺生丸さまはりんのこと好きなんだ、うふっ」 とか言って兄を脱力させますよ(笑)。そんなりんちゃんも好き

>「ブラッディ・マンディ」は原作を読んでるので配役にちょこっと「?」が浮かんでしまいました
やっぱり原作との違和感ってあるんですね。とりあえず原作は放送終了まで読まないでいようかな? 初回放送だけでも結構どきどきさせられましたから、今後の展開も楽しみですv 

>三浦春馬くん…私の中では未だに「アンフェア」のユタカくんだったりします
「アンフェア」は見ていましたが、え、何でだろう、春馬くんの印象が残ってない! 私は 「ごくせん」 でのイメージが強いかな。何てかわゆい子だろう……って(笑)。
【2008/10/16 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI