忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作1本UPしました。
でも、これは予定していたものとは違います。天生牙誕生のエピソードを読んだとき、正直「はぁ?」って感じで、どう解釈して良いのかわかりませんでした。
あの父が、本当に殺生丸をないがしろにしていたとは思わないけど、パパの考えが今ひとつわかりませんでした。

で、私なりに考えたことは・・
天生牙はレベルアップのための必須アイテムで、それを使いこなせるかどうかは、兄上次第。使いこなせなければ、所詮それまでの男よ、と見捨てる覚悟であったのでしょう。
でも、やっぱり可愛い息子だから、初期設定として殺生丸の命の危機の時は、自動的に発動するようにしていたのだと思います。

で、天生牙が目覚めた後、殺生丸がどういう行動にでるか、様々な試練(レベルアップ)を用意しておいたのです。
 レベル1 あなたを心配してくれた人が、絶命しています。どうしますか?
                  A 助けます。→レベル2へ
                  B 放っておきます。→ゲームオーバー
ってな感じですか?
父上の用意していた試練を何とかクリアしてきて、今、最大の試練の時にきたのかもしれません。
 レベル最大 天生牙はもともと鉄砕牙のものです。渡しますか?
                  A はい、渡します。→?
                  B 絶対イヤ!→?
結果はわからないけど、私はこういうことなのかな、と考えました。

それで、急遽「道流」という作品を書いてみたのです。
「道流」とは、仏の道をいく、という意味ですが、(新しい知識はすぐ使いたがる) 父の示す道を、そうとは知らずいく兄上と重ねてみました。
兄上も、父の考えを薄々とは気づいてるかと思うけど、まだ素直にはなってほしくないな。
もうちょっと駄々こねて、抵抗して欲しいな。

最終的には、兄が自分の牙で刀を作ればいいんだけどね。刀々斎さま作ってくれるかな?

以前読んだ本に、師が本気で弟子に教えたいときは、師は道を示して、読むべき書物を与えるだけだ、と書いてありました。自分で得たものでなければ身につかないということです。
父上も兄上にそういうことを期待してたんじゃないかな、と約1ヶ月かけて私なりの結論です。
(全然違ってたら、すっごいあかっ恥!)

本当に予定していた新作、ようやく目処がたちました。
自分の楽しみのためにだけ書いていたときとは違って、ひと様にお見せするとなるとやっぱり大変です。(いや、どっちも自己満足なんだけどね)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI