忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、自分のサイト覗いてみたら、うわっ、カウンターが回ってる!えぇ~、もう来てくださった方がいるんだ、って驚きと喜びと恥ずかしさでいっぱいです。

本当にありがとう。
めちゃめちゃ、嬉しいです。

半ば、見切り発車のように始まったサイトなので、作品も全然少なくて、申し訳ないくらいです。
現在、同時進行で何作かは書いておりますので、頑張ってUPさせたいと思います。

このサイトを開設するにあたって、いろいろなモノ書きサイト様を覗いてきたのですが、
皆さん絶対はずせないのが、、原作14巻の出会いの場面。
書き方や、解釈の仕方はそれぞれですが、このシーンのお話は必ず掲載されてました。

当然と言えば当然なんですが。これがなくちゃ殺りんは始まりませんもの。
もちろん、私も真っ先に (いや、2作目でしたが) その場面は書きました。

あの時すでに何かを感じてた、と書く方もいれば、ただの気まぐれよ、と書く方もいらっしゃいました。
私的には、後者ですね。で、後になってわかる、という設定で今後の作品を書いてます。

妄想の産物ではありますが、一応自分なりのお約束ごとは 「基本は原作兄のままで」 ということです。だから本当は、りんちゃんに優しい言葉でもかけて欲しいけど、絶対言いそうもない台詞は書かないようにしてます。 

でも、これはかなり難しい。なんせ原作兄の感情表現は 「・・・」または「!」 なんですもの。
心はちょっと成長したけど、感情表現に関しては全く成長してませんね、っていうか後退してるくらい。
登場初期の頃のお喋りが嘘みたいです。

邪見さまやりんちゃんはすらすら書けるのに、兄上のところでキーボード叩く手が止まってしまうんですね。それが、なかなか作品が完成しない原因かも・・.。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは◆◆◆
お邪魔します◆ににぎ様は◆私と逆ですね。私の場合は◆兄上の心情にシンクロする方が楽で邪見はまだしも◆りんちゃん視点で書くのが骨でした。
三作目が頓挫して未だに放置中なのは◆そのせいです。その後◆何とかコツを掴んで◆りんちゃん視点の作品を書けるようになりましたが◆基本的に兄上の心情を読む方が自分には楽です。
キャラクター占いで三種とも違う物を試してみたのですが◆そのどれもが殺生丸タイプと出て吃驚仰天しました。嘘でしょお~~~って感じでしたが◆そのせいかも知れません。
あんな傍若無人な振る舞いをした覚えは一度も無い!!と結果に叫びましたが◆内心◆あそこまで他を無視した行動が出来る事に憧れもします。
恐らくは◆心の奥深くに殺生丸と共通した物を持っているから◆なのかも知れませんね。
新作◆◆頑張ってください♪=♪
応援してます。◆◆かしこ◆◆
猫目石 URL 2007/03/22(Thu)13:34:23 編集
Re:こんにちは◆◆◆
>お邪魔します◆ににぎ様は◆私と逆ですね。私の場合は◆兄上の心情にシンクロする方が楽で邪見はまだしも◆りんちゃん視点で書くのが骨でした。
>三作目が頓挫して未だに放置中なのは◆そのせいです。その後◆何とかコツを掴んで◆りんちゃん視点の作品を書けるようになりましたが◆基本的に兄上の心情を読む方が自分には楽です。
>キャラクター占いで三種とも違う物を試してみたのですが◆そのどれもが殺生丸タイプと出て吃驚仰天しました。嘘でしょお~~~って感じでしたが◆そのせいかも知れません。
>あんな傍若無人な振る舞いをした覚えは一度も無い!!と結果に叫びましたが◆内心◆あそこまで他を無視した行動が出来る事に憧れもします。
>恐らくは◆心の奥深くに殺生丸と共通した物を持っているから◆なのかも知れませんね。
>新作◆◆頑張ってください♪=♪
>応援してます。◆◆かしこ◆◆
【2007/03/22 19:49】
了解しました◆◆◆
今晩は◆メール拝見しました。一瞬???と思いましたが◆了解しました。人間◆結構アウゥゥ・・と思う事をやってしまう物ですよね。
拙宅でも新作に取り掛かる準備に入りました。
ブログにも書いたんですが◆この書き出しの瞬間が一番怖いです!(>m<)!
いつもエイッ!とばかりに気合いで入らないと書き出せません。(結構◆小心者なので・・・)
新作★★★楽しみに待ってます♪=♪
閉鎖や休止されてるサイト様が多いので◆ににぎ様のように新たに参入される方がいらっしゃると◆とても嬉しいです。頑張ってください!!!
アッ・・でも心身に負担の掛からない程度で。
無理は禁物です。長く続ける為には自分のペースを掴んで疲れ過ぎないようにする事が肝心かと思われます。それでは本日は◆これにて。長々と失礼しました。◆◆かしこ◆◆
猫目石 URL 2007/03/22(Thu)20:34:13 編集
Re:了解しました◆◆◆
本当にごめんなさい(滝汗)未だに操作に手間取っております。
良い作品は、たとえ終盤に入ろうと連載終了しようと、新たにファンを獲得するものです。私も「殺りん伝道者」として微力ながら続けていきたいと思います。新作、産みの苦しみは私も充分理解できます。お互い納得のいく作品が仕上がるよう、頑張りましょう。
【2007/03/23 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
絶界演舞 DVD

絶界演舞・完全限定プレス盤
陰陽座
ブログ内検索
アーカイブ
  02    06    05    04    03    08    07    05    01    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03    02    01    12    11    10    09    08    07    06    05    04    03 
プロフィール
Author : ににぎ
Birthday: 秋の黎明
最新CM
[03/29 ハヤキ]
[01/12 どき]
[12/25 どき]
[09/23 どき]
[09/08 どき]
こっそり祭り開催中

罪の褥も濡れる夜 / 和泉 桂
cv 遊佐浩二 / 神谷浩史
LYNX CD COLLECTION



月と茉莉花 / 佐倉 朱里
リンクスロマンス



是 -ZE- 11 / 志水 ゆき
ディアプラスコミックス



交渉人は愛される / 榎田 尤利
SHYノベルズ



妖奇庵夜話 -空蝉の少年-
榎田 ユウリ
角川書店
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI